我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

フィットネスジムに通うためのメンズウェアを通販で購入



フィットネスジムやスポーツクラブに通うときに男性のメンズウェアやシューズについて、何を着て行こうか迷いますよね。基本的には、動きやすい服装、室内専用シューズを準備します。女性に比べて、男性のほうは大人しめの色を着ている人が多いですね。

今回、フィットネスジムに通い始めるのに購入したメンズウェアを紹介します。


スポンサーリンク


フィットネスジム用のメンズウェア

DSCN3745 DSCN3746

上記2枚の写真は【 長袖ラッシュガード 】です。ウェアの下には何も着ないので、肌触りが良いもの。また、汗をかくので吸汗速乾性のものということでラッシュガードもいいと思います。

軽量ですし、生地もしっかりしているのでいいです。トレーニングウェアに比べたら安く2000円程から購入できるのも嬉しいです。

DSCN3685 DSCN3682

ランニングウェア 】もいいですね。ウェアは複数枚準備しておくといいですよ。同じものを着ていると汗臭いのが取れなくなりますので、2~3枚準備して着るといいです。

スポンサーリンク

フィットネス・スポーツウェア・パンツ・レギンス

DSCN3747 DSCN3748

男性はハーフパンツをはいている人が多いですね。上下セットでスポーツメーカーのナイキやアディダスなどで揃えている人もいます。

吸汗性・速乾性にすぐれたパンツを選ぶといいです。学校で使うようなジャージは汗を吸収してしまい、重くなりますし、乾かないので身体を冷やす原因にもなります。

フィットネスウェアパンツ 】は、若い人はスポーツレギンスを着てから、ハーフパンツまたは3/4パンツを着ていますね。年配者はハーフパンツの人が多いです。

フィットネス用シューズ

DSCN3749 DSCN3735

シューズは室内専用に準備します。私はダンスプログラムにも入っていて結構ハードなので靴が壊れることもあります。最初は勝手が分からないので、安いシューズでいいと思いますが、そのうち、スポーツメーカーのシューズが欲しくなってきますよ。

ジムの人達は、シューズは高いシューズを履いている人が多くいて、新しいシューズを購入すると自慢話が始まりますので。

フィットネスシューズ 】は、ランニングシューズでもいいと思います。軽量で動きやすく、しっかりとフィールド感のある靴を選ぶことがポイントになると思います。

まとめ



男性の服装・ウェアの色は、黒(ブラック)かグレーが多いですが、個人的には青やネイビー、グリーンでもいいと思いますね。または赤など。

派手な人は水色のウェアに、ピンクのヨガパンツを履いている男性もいますし、タンクトップの人もいます。

以外に私が着ている深緑やブルーも少なく目立ちますが、あの人、今日も来てるんだと出席確認にもなるのでいいと思いますよ。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す