我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

卒業式に着ていく母親の服装は黒系ワンピースかスーツで

sss-21-11366-1

子供の卒業式を迎えるにあたり、頭を悩ませるのが卒業式に出席する際の服装ですよね。卒業式は色を抑えたブラックフォーマルのワンピースやスーツを着てくる人がほとんどです。

実際に卒業式に参加したときの周りのママたちの服装も参考に紹介させて頂きます。


スポンサーリンク


卒業式のママの服装

sss-21-11366-2

卒業式に来ているママたちは黒系のワンピースまたは上下セットのスーツを着ている人が多いです。私もそうですが、ブラックフォーマルをイオンで見て購入しました。

ただし、ブラックフォーマルスーツだけでは、寒いので、ジャケットを着て、落ち着いた色のコサージュを持っている人は付けている人もいました。私の学校で、コサージュを付けている人と付けていない人は半々でしたね。

スポンサーリンク

イオンの卒業式向けブラックフォーマル

sss-21-11366-3

イオンの卒業式用にブラックフォーマルが多数展示されていました。店員さんに話を聞いたら、この展示品のブラックフォーマルが毎年よく売れているようです。

パンツスーツのセットよりも、ワンピースとジャケットのセットのほうがよく売れ、ラインが細く見えるタイプのデザインが好まれるようです。身体のラインが細く見せるのは大切なポイントですよね。

私はよく、通販で買い物をしますが、楽天やAmazonの通販サイトも参考になります。売れ筋商品のランキングを知ることができますし、サイズが豊富にあったり、安かったりします。参考までにブラックフォーマルのサイトへのリンク先を紹介しますね。

私の子供が通っている学校では、黒のワンピースまたはスーツ姿で参加するママが多いですが、他の学校では、着物姿のお母さんが多いという学校もあります。ブラックフォーマルが多い卒業式にグレーやベージュなどの色を着て行くと目立つので、それが気になる方は、周りのお友達のママと話して情報を集めるといいと思います。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す