我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

卒業式の髪型!ロングヘアのアレンジ 5選と簡単なやり方

DSCN3008

幼稚園の卒園式、小学校・中学校・高校・大学の卒業式の時の髪型をどうしようか迷いますよね。

卒園式・卒業式におすすめのロング・セミロングヘアの髪型を紹介します。子供にもお母さんにも、そして袴姿にも似合う髪型ですので参考になると思います。


スポンサーリンク


編み込みアレンジで華やかさアップ

hair-6275-1

頭頂部から左右に編み込みを作り、後ろ側で1つにまとめた髪型です。編み込みはきっちりとしないで緩めに編み込み、手で少し引っ張り出し、空気感を演出することでボリューム感がアップ。

女の子にも、母親にも、袴姿の大学などの卒業式にも相応しい髪型です。

編み込みハーフアップのやり方

外国人セレブ女優風ロングヘア

hair-6275-2

ロングヘアを活かし、シンプルな髪型ですが大人かわいらしく。顎より下にだけ、カールを付けて、重たく感じるヘアスタイルを動きを付けて小顔効果も。

髪の色も毛先になるほど、明るめにグラデーションを付けることで可愛く、セレブ感のある髪型になります。

編み込みとルーズな毛束で可愛らしくしたハーフアップ

hair-6275-3

左右から耳の後ろまでしっかりとした編み込みをサイドのボリューム感を抑えます。トップを少しふんわりとさせるために逆毛をたて、編み込みをした髪で盛り上げるようにします。

編み込みを巻いた毛束は動きをつけてあげると優しく、可愛らしい印象になります。ボリューム感があるので卒業式のフォーマルスーツにも袴にも似合います。

スポンサーリンク

髪で作ったコサージュで卒業式フォーマルヘア

hair-6275-4

セレブ感を感じる綺麗な髪で、華やかさ満点の髪型。襟足の髪の毛は少し残して、バランスよくまとめた髪にねじりを加えながら花がらコサージュに整えていきます。

ハーフアップのコサージュが華やかさを与え、女性の清楚感を与えるヘアアレンジは、卒業式に華を咲かせます。

三つ編みをらせん状に巻くだけ!簡単コサージュヘア

渦巻き団子ヘアで大人女性の髪型に

hair-6275-5

髪の毛をしっかりと抑え、ねじりながら中央部分が盛り上がるように巻き込んでいきます。見た目よりは簡単にできる髪型です。

空気感を入れた髪型もいいですが、しっかりと抑えたヘアスタイルは、卒業式の髪型としてはおすすめ。しっかりとした、これからの決意を固めたような印象を受ける髪が、これからの気持ちを現しているようです。

動画で簡単な作り方を見る

卒業式のロングヘアのアレンジのやり方

セミロング・ロングヘアの髪型アレンジは多種多様です。ロングヘアを活かし、まとめ髪にしないでパーマやカールで動きをつけて大人かわいい印象にするのもいいですし、

お団子やリボンを作ってまとめ髪をつくり、可愛らしい女子髪にするのもいいですし、三つ編みや編み込みで派手すぎず可愛らしい人気のハーフアップにして全体のバランスを取ったりと、フォーマルスーツや袴、着物に合わせてアレンジできます。

地味な髪型よりは、少し派手目にした方が、卒園式・卒業式のフォーマルな場では映える髪型になります。

卒業生が主役なので、お母さんは少し抑え目の髪型にした方がいいです。

紹介した髪型は、小学生・中学生・高校生・大学生の卒業式の時におすすめの髪型です。

卒業式に着ていく服装は決まりましたか?

⇒ イオンで小学校の卒業式に着ていく女子の洋服を選ぶ

⇒ 小学校卒業式当日の小学生女子の服装を確認

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す