我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

小学校卒業式での小学生女子の服装

seizinsiki-3-4262
小学校の卒業式。卒業式に合わせて小学生の女の子は、オシャレをして来ているお子さまが多かったです。フォーマルスーツに袴、中学校の制服を来ている人もいました。

卒業式に何を着て行こうか?と迷っている人の参考になればと思います。


スポンサーリンク


フォーマルスーツで卒業式に参加していた女の子

sss-4271-1
黒のジャケットにダークグレーのスカート。女の子らしくミニスカートにして、紺のハイソックスで揃えています。リボンは赤のチェック柄でワンポイントになっていますね。卒業生がするピンクの花の位置が下過ぎるのが残念です。もっときちんと上の方に付けておくと、ばっちりなんですけど。

sss-4271-5
ベージュの上下スーツを着た女の子。紺のニーハイソックスをはいています。髪型も編み込みをしてお洒落にしていました。外であっても小学生には見えないほど、綺麗な女子でした。女の子は着るものと髪型で、大人っぽくなりますね。

sss-4271-7
グレーの上着に、ブラックのスカート。上着はショートでレースが付いているのが可愛らしいですね。中のシャツは白で黒のネクタイを付けているところがお洒落じゃないですか。髪の毛は、真ん中より下に巻きを付けて大人っぽい印象にしていました。

sss-4271-8sss-4271-9
卒業生が終わったあとに、体育館で子供たちの片付けを手伝っていたら、先生の計らいで歌を歌ってくれました。その時に女子が並んだときの写真です。スーツで参加している女の子が多いですね。中にはハーフパンツの子もいます。どの女子もお洒落ですね

スポンサーリンク

ワンピースで卒業式に参加していた女の子

sss-4271-2
ワンピースにおしゃれなカーディガンを羽織っている女子。首元に白のワンポイントが女の子らしいオシャレですね。大学生の卒業式や参加するお母さんならネックレスを付けてオシャレをしますが、小学生の女の子らしい可愛いワンポイントになっています。

袴で卒業式に参加していた女の子

sss-4271-3
薄いピンクにピンクの濃淡で柄が入っていて、ワインレッドから濃い赤に色のトーンが変わっていく袴を着ていました。

sss-4271-4
こちらの女の子は、上はシンプルに無地の生地に肩と袖の部分にワンポイントの柄が入っています。下はピンクから濃い赤に色のトーンが変わっています。こちらの女の子は髪型もバッチリ決めて参加され、一番視線を集めていた女子です。

袴で参加している小学生の女の子も結構いました。お母さん方も袴を着た女の子を見ると、うちの子も袴にすれば良かったと、言っている人が多くいました。可愛らしいですし、袴姿だけをみると小学生に見えないです。

中学校の制服で卒業式に参加していた女の子

sss-4271-6
こちらの女の子は私立中学校に進学することが決まっている子で、入学する中学校の制服を着て参加していました。可愛い制服と人気の高い中学校で、お母さん方が「可愛い制服ねぇ」と口々に言っていました

卒業式に卒業生が歌ってくれた「ちっぽけな勇気」

卒業式が終わったあとに、体育館で後片付けを手伝っていると先生が、子供たちに一曲歌を歌いましょうと。その時に歌ってくれたのが、ファンキーモンキーベイビーズ(FUNKY MONKEY BABYS)の「ちっぽけな勇気」。

まとめ

小学校の卒業式に参加した時の女の子の服装です。今回は私は、男の子だったので、そこまで卒業式の洋服を迷うことはありませんでしたが、女の子の場合は、どれにしようか迷いますよね。

そんなお母さんのために、実際の卒業式の女の子がどんな洋服やスーツ、袴を着ているのか確認して頂ければと思います。参加しないと分からないのですよね。私もそうでしたので、同じ悩みをお持ちの両親の参考になれば嬉しいです。

卒業式に着ていくお母さんの服装は決めましたか?
まだでしたら、ご参考まで。

卒業式に参列する母親におすすめスーツ・服装

⇒ 卒業式の母親の服装に付けるコサージュの色

⇒ 卒業式に参加するお母さんにおすすめ髪型アレンジ

お子様の服装や髪型はこちら

⇒ イオンで小学校の卒業式に着ていく女子の洋服を選ぶなら

⇒ 卒業式の髪型 ロングミディアム・ボブショート

⇒ 卒業式で袴を着る人におすすめの髪型アレンジカタログ

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す