我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

小学校入学式におすすめ!女の子に人気の服装

DSCN0005

小学校の入学式に着ていく女の子の服装は、可愛く、そしてオシャレなワンピースやスーツなどの服装に迷いますよね。

女の子に人気の入学式用の服装の画像と一緒に、ファッションやコーディネートの参考にして頂ければと思います。


スポンサーリンク


女の子に人気のワンピース

入学式に可愛いワンピースで参加する女の子はとても多いです。恐らくは、幼稚園の卒園式でも着れて、小学校の入学式でも着れる、着回しのできるワンピースを選んでいる人が多いと思います。

そのため、黒・グレー・白の色合いのワンピースの女の子が多いですね。

DSCN9999

ワンピースにボレロを合わせてフォーマルな入学式でも着れるフォーマルワンピースです。

黒のボレロの襟元が白の方が、清潔感がありますね。ワンピースはグレーでもドット柄でも可愛いです。ボレロのリボンの柄とドット柄がとても可愛らしい。

DSCN9998

大人っぽいボレロを合わせたワンピースです。髪型もしっかりと決めて入学式に参加したくなりますね。髪型はアップにすると大人っぽくなりおすすめです。

そして、胸元に大きなコサージュ。このコサージュが大きなポイントの1つになっています。晴れの舞台である入学式に相応しい服装になります。

DSCN0002

おとなしめのお子様には、お姉さんに見えるワンピースがおすすめ。シンプルなボレロですが、縁取りに白を使っていたり、襟を白にしていることで、よりお姉さんぽくなります。

コサージュを胸に付けるのではなく、ボレロを留めるボタン替わりに、中央にコサージュを付けるのもオシャレですね。

DSCN0004

春らしい入学式のワンピース・ドレスです。私は、モノトーンで入学式に子供を参加させるよりも、このような春らしいデザインのワンピースを子供に着せたいと思います。

白のボレロに、黄緑のワンピース。ボレロのボタンはピンクの花がらととてもオシャレ!女の子に人気ブランドの組曲やバーバリー、メゾピアノ、ELLE、ファミリアなどのワンピースは人気が高いですね。

また、一緒の色合いのカバンも揃えてあげると、娘さんはとても喜びますよ。

DSCN0005

イオンの小学校入学式の女の子用フォーマルワンピースです。左のピンクで色合いと統一した服装は、しっかりしている娘さんにいいと思います。

画像の右側は、オフホワイトのボレロにスカイブルーのワンピースと、入学式という晴れの日に相応しい色合いのファッションだと思います。

DSCN0001

こちらもイオンの入学式用フォーマルワンピースです。個人的には、黒とグレーのコーディネートは卒園式や卒業式に相応しいと思っていますので、入学式なら写真の左の白のボレロに黒のワンピースがおすすめ。

首元には、薄いピンク色のスカーフを巻いて、ピンクのカバンとお揃いに。入学式の行き帰りや入学式後のお祝いランチの主役として相応しいファッションスタイルになります。

可愛らしい娘の姿を見たら、写真を何枚も撮りたくなりますよ。

写真を撮ったら、写真プリントしておくといいですよ。

スポンサーリンク

女の子に人気のスーツ

今までは、ワンピースが主流でしたが、小学校の卒業式で6年生のお姉ちゃんが、ビシッと決めた制服のような服装に憧れる女の子が増えてきています。

DSCN0031

ジャケットスーツで入学式に参加する女の子も増えてきました。可愛い入学式用スーツが揃っています。

焦げ茶色のジャケットを着こなせるなんて、とてもオシャレさんですよね。スカートの裾には刺繍が入っていて、華やかさがあり、入学式に来ていても地味すぎないでいいと思います。

DSCN0032

胸元にある大きなリボンが可愛らしいジャケットスーツファッションです。ベージュのジャケットには、明るめの色のスカートを合わせると可愛らしく素敵なコーディネートになります。

この場合は、スカートとリボンを同じ柄にして統一感を出していますよね。

DSCN0008

ジャケットの縁取りが白になっているものは、華やかな印象になります。黒一色やグレー一色の単色よりも、白やピンクで縁取りのある方が入学式には相応しいと感じます。

胸元にある大きなワッペンが存在感をアピールしています。

DSCN0007

カッコ良くて可愛い、それでいてオシャレなジャケットとスカートのセット。画像の左側は襟とポケット部分にスカートと一緒のチェック柄を施していてオシャレ。

モード感もありながら、フレアスカートを合わせた大胆なデザインですが、どこかクラシックな魅力も感じさせます。

DSCN0003

縁取りが少し太めでしっかりした印象で、大きめのリボンがとても可愛いフォーマルスーツです。シャツは白またはピンクを合わせると女の子らしい可愛いコーディネートになります。

コサージュの色と合わせると全体的な統一感がでて、いいと思います。

入学式の女の子の靴

DSCN0028

靴先のお花が可愛らしい、入学式の靴です。靴下は、ニーハイソックスと合わせる女の子が多いですが、白の靴下であれば、丈の短い靴下がいいと思います。

様々なデザインの入学式スーツのコーディネートの参考になればと思います。娘さんが、これが良いというデザインのワンピースやスーツが無ければ、色んな店舗やお店をみてまわってあげて下さい。

主役は小学校に入学する娘さんです。

娘さんがお気に入りのワンピースやスーツを着て、気持よく、これからの学校生活を謳歌できるように親としては後押ししてあげられるようにしましょう。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す