我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

フィットネスに通うためのレディースウェアを通販で購入



フィットネスジムやスポーツクラブの通い始めるときに悩むのが、どんなウェアを着て行ったらいいのか気になりますよね。特に女性は、おしゃれなウェアを着てトレーニングをしていたり、ダンスプログラムに入っています。

今回、フィットネスジムに通い始めるのに購入したレディースウェアを紹介します。


スポンサーリンク


お洒落なフィットネスウェア

DSCN3680 DSCN3681

フィットネスジムやスポーツクラブで身体を動かすときには、動きやすい服装がいいです。また、汗をかきますので、吸汗速乾性の生地を選ぶようにしましょう。ジムの中を見てみると、ヨガウェアやランニングウェアを着ている人が多いです。

ジャージ姿でトレーニングをしている人は、私が通っているスポーツクラブでは少ないです。

夏は半袖で十分ですが、冬はトレーニングルームやスタジオに暖房が付いていますが、低めに設定されていますので、身体が暖まるまで半袖の上に長袖のウェアを着て運動をするといいです。暑くなってきたら長袖を脱ぐという感じです。

私は、通販で「 レディース用フィットネスウェア 」を購入しました。いろんなデザインのウェアを確認することができますので参考に見てみるのもいいと思います。

スポンサーリンク

お洒落なフィットネスウェアパンツ

フィットネスウェアのパンツは、様々ですね。ダンスプログラムをメインにしている人は「ダンスパンツ」や「ストレッチパンツ」を着ている人が多いですし、ウォーキングマシンなどのトレーニングをする人は、「スポーツレギンスと短パン」をあわせたり、ランニングスカートをあわせたりしています。

ジムに通う際の「 レディース用フィットネスパンツ 」で何を買おうか悩んでいるのであれば、参考になるフィットネスパンツが揃っています。

レディース用フィットネスシューズ

DSCN3731

フィットネスシューズというよりは、動きやすいランニングシューズでも構わないと思います。室内用なので、専用シューズを購入する必要があります。

最初は安いシューズでいいと思いますよ。3千円程度の安いランニングシューズを購入しましたが、3ヶ月で靴が壊れてしまいました。

3ヶ月も経てば慣れてきますので、そこでまた新しいシューズを買ってもいいと思います。ジムに来ている人達は、ナイキ・アディダス・ニューバランス・ミズノ・アシックスなど有名メーカーの高いシューズを履いていますが・・・。

これが1つのステータスにもなっているようで、購入したら自慢話を聞くことに・・・。

シューズも1500円程度から3万円以上するものまであります。私が今回利用した通販の「 フィットネスシューズ 」でデザインや価格を確認しておくといいと思います。

まとめ

みなさん、結構カラフルなウェアやシューズを着ている人が多いです。逆に黒一色などで揃えている人は逆に目立ってしまうような感じです。

私がフィットネスジムやスポーツクラブの見学をした4つは、すべてそんな感じでしたね。若い人も年配者も結構派手目のウェアを着ていますので、見学に行ったときに確認しておくといいです。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す