我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

フィットネスジムに通って2ヶ月!腹筋が割れるまでに鍛えられた

fitness-5-11375-0

フィットネスジムに通い始めて2ヶ月が経ちました。色々と話しができる友達もでき、楽しくジムに通うことができています。一人で筋トレが出来る人なら余計な費用を掛ける必要なく鍛えることができると思いますが、私は、楽しく身体を動かしながら身体を鍛えることができるジムに通って正解だと思っています。

ジムに通い始める前、1ヶ月後、2ヶ月後の腹筋の状況を写真で撮影しましたので紹介します。見苦しい姿なので、興味のある方だけご覧下さい。


スポンサーリンク


ジムに通い始める前の腹筋

fitness-5-11375-1

働き始めてから、一切運動することなく通勤時に少し歩くくらいの運動しかしていませんでした。その結果、俗に言う「太鼓っぱら」になってしまっています。

一時期は、自分で腹筋をしたり、背筋をしたり、腕立て伏せをしたりして鍛えていましたが、2週間しても、効果なし。諦めモードになってしまい、結局続きませんでした。

ジムに通うかどうかを考え始めたのは健康診断の結果です。数値が悪いというのと、お腹周りが出てきて、メタボ気味になっている自分のお腹が恥ずかしい。健康診断のときに、お腹周りを女性に測られるのですが、ちょっとお腹を引っ込めてしまったら、引っ込めないで下さいって言われちゃいました(。>﹏<。)

これをキッカケにジムに通おうと思いました。

スポンサーリンク

1ヶ月間ジムに通った結果

ジムに通い始めて1ヶ月、最初の1週間は腹筋を中心とした筋力トレーニングをしていましたが、ジムに通っていて筋トレだけに時間を費やすのは勿体ないと気付きました。

というのも、ダンスなどのプログラムが始まると、みなさんが入っていって、音楽に合わせて動いているのを見たら、実に楽しそう。1週間の筋トレも無駄ではありませんでしたよ。ジムの人に正しい腹筋の仕方、家で筋トレするときの方法、鍛え方、器具の使い方などを教えてもらう時間になったので。

でも、プログラムに入ってダンスなどの一連の動きを覚えたら、かなりの運動量になっていると思います。45分のプログラムですが、かなりの汗をかきますし、全身運動なので全体的にバランス良く筋力アップすることができると思います。

さて、ジムに通い始めて1ヶ月後の腹筋は、

fitness-5-11375-2

前から見たら、そんなに変化がありませんが、横から見たら少し凹んできたことが分かります。特に食事制限もしていません。1ヶ月で2kg減りました。

2ヶ月間ジムに通った結果

fitness-5-11375-3

2ヶ月間ジムに通って、身体を動かした結果、お腹周りがスッキリしました。2ヶ月前の太鼓っぱらとは違い、少し筋肉も付いてきました。2ヶ月でここまで腹筋を鍛えられることができたらいいですよね。

ジムに通い始め得て良かったです。あとは来年の健康診断の数値が改善されれば、言うことなしです。

まとめ

CMでよく流れているライザップも気になりましたが、終わったあとは、自分で食事管理と筋トレをしないといけないし、費用も高いのでちょっと通うのに勇気がいるんですよね。

でも、ジムなら1ヶ月の会費が1万円以内で済むので、2ヶ月通って2万円でここまで腹筋が鍛えられたことと、ジムで友達が出来たことを考えれば、安いと思いますね。

2ヶ月通って、体重は2kg減でした。2ヶ月目は体重が落ちませんでした。贅肉が筋肉になったのかな。

 

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す