我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

台風はいまどこ?最新ニュースから公共交通機関への影響を確認する

taifu-8565-0

台風が日本列島を通り、甚大な被害をもたらすことが多いですね。

台風が近づいてくるということで、小中学校では事前に休校になることが多くなりました。

台風が直撃する場所や暴風域の地域では、道路が冠水したり、土砂崩れがあったりします。そこで、台風に関する最新のニュースや今後の進路、公共交通機関の運行状況などを確認できるサイトをまとめてみました。


スポンサーリンク


台風が近づきつつある地域

会社では、台風が近づきつつある時には、

  • 台風の進路を確認して、
  • 社員が出勤できているか、
  • 仕事に何か影響が出ていないか、
  • 水害などの災害被害はないか、
  • 出張者の飛行機や新幹線などは欠航になっていないか、

など、確認することが多くあります。

その時に、いろんなサイトから情報収集するのですが、毎回、探すのも面倒なので、このサイトでまとめておきます。

台風の進路や最新ニュースの確認サイト

taifu-8565-1

Yahoo!天気・災害サイト

台風の進路予報を始め、大雨・暴風の警戒期間、台風による予想される24時間雨量、土砂災害警戒情報などを確認することができます。

台風に関する様々な情報を1つのサイトで確認できるのでとても便利です。

台風に関するニュースサイト

このサイトは、台風に関するニュースのみを一覧で確認することができるサイトです。随時更新されるので、最新の台風ニュースを確認することができます。

避難勧告などの情報も分かるので、社員が近くにいる場合には、避難の状況等確認するためにも見ています。

スポンサーリンク

公共交通機関の遅延・欠航確認サイト

taifu-8565-2

現在発生しているJR・新幹線・私鉄・地下鉄の電車運行情報や遅延情報、事故、運休 、工事情報などを一覧で確認できるサイトです。

在来線・私鉄・地下鉄

新幹線

有料特急

主な空港のフライト状況

taifu-8565-3

ANA・JAL・スカイマーク・スターフライヤー・ジェットスター・ピーチ・バニラエアなどの飛行機の国内線・国外線、出発・到着の欠航などのフライト状況を確認することができるサイトです。

宅急便のお届け遅延状況

まとめ

主な交通機関について、一覧で素早く確認できるサイトをまとめています。

それぞれの交通機関のサイトを見るよりも一覧表示で見れるので、いつも利用させて頂いています。

他にもバス会社の運行状況も確認していますが、こちらはお住まいの地域のバス会社のサイトをご覧になった方が早いです。

検索で「◯◯バス 遅延」などと検索すれば、確認できるサイトが表示されますので活用してみてください。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す