我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

2015年のAKB総選挙のスピーチ内容を振り返る!さっしー返り咲き

zizi-8258

AKB48の41枚目のシングルの選抜メンバーを決定するために、福岡ヤフオクドームで第7回AKB48選抜総選挙の開票イベントが行われました。

2015年は、2014年2位、2013年1位の指原莉乃が1位に返り咲きました。

1位と2位の得票差はなんと、2.6万票もの差が付いたのです。


スポンサーリンク


1位 指原莉乃 194,049票

まさかこんなに素敵な景色をもう1度見ることができるとは思いませんでした。

私はAKBグループの中で特殊な存在です。大分県で学生をしてるときは、まあまあかわいいと勘違いをしていました。

私は、指原莉乃をやり通そう、そう決めました。私はブスで貧乳で、良いところがぜんぜんないです。

良いところのない私は、開き直って2年前1位になることができました。でも、その1位はスキャンダルからの大逆転、ストーリーに支えられての1位だと思っていました。

全国の自分に自信のないみなさん、私はもう1度1位になることができました。奇跡の1位ではなく、自分のやってきたことを評価されての1位だと思っています。

私は落ちこぼれで、選ばれた人間だとは思っていません。あの日、私に力をくれたアイドルのように、私も力になれたらうれしいです。

2位 柏木由紀 167,183票

今までで、一番いい順位をいただきました。地元九州のステージでこうして立つことが出来たのはみなさんのおかげです。

私は今年初めて総選挙で1位を取りますと宣言しました。その夢にはあと1歩届かなかったのですが、これからは私はもう逃げません。

秋からはNGT48を兼任します。AKB48グループを大きくするためにもこの2位という順位は背中を押してくれていると思うので使命感を感じます。

3位 渡辺麻友 165,789票

今回、第3位ということで、今回16万を超える票数をいただけ光栄です。

去年は、念願の1位を取らせて頂いて、去年大雨の中たくさんのお客さんのまゆゆコール、あの景色、声援は一生涯の宝物です。

去年1位になりまして、現状今の位置よりも上を目指していたので、2連覇を掲げていたのですが2連覇というのは実に難しいモノなんだなと思いました。

悔しい思いはありますが、3位という順位は感謝してもしきれない順位です。2連覇は正直厳しいかなとうすうす感づいてはいました。現状に満足せず、上を目指していきたいと思います。

スポンサーリンク

4位 高橋みなみ 137,252票

まず、みなさん本当にありがとうございました。

私が、AKBに入ってから今年で10年が経ちます。7回目の総選挙、最後の総選挙でした。

1期生として入ってきて、たくさんのメンバーの卒業を見てきました。入って1年経ち私はあることに気付きました。私は、このグループでは1番になれないということです。

私は、歌手になりたくて、たくさんのオーディションを受けました。受かったのがAKBでした。歌手になりたくてアイドルになりました。

1位になりたいって言ってみたいなってことです。私は最後の総選挙で初めて1位になりたいと言いました。

今、本当にすがすがしいです。1位になりたいって言ってファンのみなさんと、一緒に1つの目標に向かっていけたことが本当にうれしいです。努力は必ず報われます。

5位 松井珠理奈 105,289票

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございます。

今年は、1位になりたいと口にしてきました。いつも以上に、みなさんと1つになれたことも、すごくうれしかったです。

でも、やっぱりまだまだだったのかなって実感しました。前田敦子さんとか大島優子さんとか指原莉乃さんとか渡辺麻友さんからバトンを頂いてしっかりと守り続けていきたいと思っていました。

私は、11歳でSKE48に入って、AKB48とも兼任をさせて頂いて、たくさんの先輩を見てきました。たくさんの素敵な背中を見てきたから、今度は私が背中を見せたいと思っていました。

本当になんて言っていいか分からないけど、恩返しがしたくて、私が不安だったとき、いつも前に素敵な背中がたくさんありました。

私も、18歳になって素敵な後輩メンバーがたくさんいます。だから正直言うとすごく悔しいです。

でも、私は今すごく燃えています。こんなにも、熱くなれることがある、このグループにいられてすごく幸せです。私を燃えさせてくれてありがとうございました。

6位 山本彩 97,866票

今日まで、応援してくださったみなさん、投票して下さったみなさんありがとうございました。

1位宣言をしている人がすごく多くって自分は何位になるんだろうってプレッシャーも大きかったです。

でも、握手会があったり、SNSのコメントがあったり、速報のあとも温かい言葉をかけてくれる方がいて、たくさんの方に支えられているんだなって実感していました。

かつて、大島優子さんが票数は愛だと言っていたのですが、私は愛であると当時に絆だと思います。

私は9万票以上の愛と絆を感じることができました。去年6位という順位を頂いてからお仕事の幅が広がりました。本当に私にとって成長できる1年でした。

まとめ

書き起こしに疲れてしまったので、6位までですみませんm(_ _)m

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す