我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

成田空港第3ターミナルのお土産!ここでしか買えない限定土産も豊富

1DSCN2052_s
成田国際空港第3ターミナルのお土産。お土産を購入できるショップは、「V stre」と「HIPSHOP」と「東京食賓館」の3店舗です。成田空港の第2ターミナルのお土産ショップ数に比べれば、とても少ないですが、成田空港第3ターミナルでしか購入できないお土産もあります。今までに何回も利用していますが、国際線もあるので、外国人が多く、大量に買っていくのか人気のおみやげは売り切れになることもあります。

成田空港第3ターミナルのお土産について、テレビで紹介されたお土産も含めて紹介します。


スポンサーリンク


東京リッチサンド

1DSCN2053_s
モンドセレクションで金賞を受賞している東京リッチサンド。じっくりと焼き上げたアーモンドがたっぷりまぶされている香ばしいガレットに、後味のよい上品で芳醇なミルクの香りが漂うホワイトチョコレートをサンドした焼き菓子です。

東京ブルスケッタのひとくちラスク

1DSCN2054_s
じゃらんの「外せない土産40」に選ばれている東京ブルスケッタの「ひとくちラスク」。芳醇な発酵バターを焼き上げているので、バターの香ばしい香りが食欲をそそるラスクです。一口サイズの大きさなので女性へのお土産として人気。

銀座六花詰め合わせ

1DSCN2055_s
銀座六花は「甘納豆」で有名なお店です。ぷっくりと膨らんだお豆は、1粒1粒がとても上品な味に仕上げられていて特別な人や、役職者や中高年者の手土産として購入すると喜ばれる一品です。

1DSCN2056_s
入っている甘納豆は6種類です。

大納言あずき・・・十勝産大納言小豆をじっくりていねいに炊き上げられています。心がなごむ小豆のふくよかな風味が楽しめます。

おおふくまめ・・・北海道産の高級白いんげんならではの上品なたたずまいに、繊細で奥ゆかしい香りが誰にでも好まれる美味しさです。

緑大豆・・・実が熟しても淡い緑色のままの、とても希少な大豆です。身体にもやさしく味わい深い、特別な美味しさのグラッセです。

おたふく・・・幸せをはこぶ「お多福」にそっくりなそら豆を柔らかく、コクのあるグラッセです。

うぐいす・・・あざやかな緑は採れたてのお豆の自然な色そのままです。新緑の香りを思わせる青エンドウのさわやかな風味です。

とらまめ・・・北海道産のトラ模様を持ついんげん豆の一種です。粒ぞろいで深みのある風味豊かなおいしさは、まさにお豆の王様です。

1DSCN2057_s
甘納豆が入っている箱が可愛らしく、女性へのお土産にも喜ばれます。ただ、私が購入しようと思ったときには売り切れていることが過去に2回ありましたので、人気のお土産だと思います。

スポンサーリンク

ちいさなバーム・ツリー

1DSCN2058_s
ねんりん家の「ちいさなバーム・ツリー」は成田空港で買えるのは、第3ターミナルだけ。

1DSCN2059_s
まるごと1本おひとり用となっていて、一人のために焼き上げられたちいさなバームツリーです。

1DSCN2060_s

ひと口食べたときのサックリ感と、そのあとを追いかけてくるふっくら感、そしてきっちりとしたストレートな味がやみつきになるお土産です。

たまやもち

1DSCN2061_s
銀座たまやのお餅です。こちらのお持ちはお土産にもいいですが、自分用に購入してもいいですよ。程よい柔らかさのお餅と甘すぎない大人味です。種類は4種類で、

黒ごま和三盆・・・香ばしい擦り黒ごまと、優しい甘みの和三盆を合わせたお餅です。

こはぎ餅・・・じっくりと丁寧に炊き上げた北海道産の小豆の粒あんで、可愛らしいひと口サイズのおはぎです。

よもぎ餅・・・香りの強い国産のよもぎを国産餅粉の生地に混ぜ込み、北海道産小豆の粒あんを包んだよもぎ餅です。

わらび餅・・・国産わらび粉を使用したなめらかな生地に、深煎りの国産きな粉がまぶされています。添付されている国産黒蜜を掛けて食べます。

銀座たまやのごまたまごプリン

1DSCN2062_s
黒ごまの美味しさを生かして、中のキャラメルソースの替わりに、黒ごまのペーストをアクセントにしています。普通のプリンとはひと味違った美味しさを味わうことができます。黒ごまペーストをソースのようにしてプリンと合わせて食べると、ゴマの風味と一緒に味わうことができ、より一層深みが増します。

浅草満願堂の東京おさつ

1DSCN2063_s
芋きんでおなじみの浅草満願堂の香ばしい焼き芋風クレープサンドです。せんべいは焼き芋の旨みを生地に焼き込み、焼き芋の香ばしい風味を味わえます。また、クリームは焼き芋粉と芋を使い、焼き芋の自然な香りで、しっかりとした芋の味。このせんべいとクリームが一体となり、焼き芋の美味しさを味わうことができます。人気のお土産で売り切れになることもしばしば。

モロゾフのラング・ド・とうきょう

1DSCN2064_s
香ばしくサクッとしたチョコレートのラングドシャ生地にクリームが挟まれています。

1DSCN2065_s
種類は5種類で、

プリンイエロー・・・コクのあるバニラ風味の生地にほろ苦さと優しい甘さのカラメル風味のクリームサンドです。

ストロベリーピンク・・・可愛いピンクの生地にストロベリー風味のクリームサンドです。やわらかな酸味と爽やかな甘さの絶妙なバランスが絶品。

抹茶グリーン・・・宇治抹茶を使用した香り豊かな生地に、上品な甘さの小倉あん風味のクリームをサンドしています。

バニラアイボリー・・・ローストナッツを練り込んだ生地にバニラクリームをサンドしています。上品なバターと軽やかな口当たりは子供にも人気。

チョコレートブラウン・・・ローストナッツを練り込んだチョコレート風味のクッキーにバニラクリームがサンドされています。

資生堂パーラー

1DSCN2066_s
空港限定の「ラ・ガナシュ」「チーズケーキ」「サプレ」もあります。

空港限定のラ・ガナシュは、ストロベリーとカフェオレの2つのフレーバーが楽しめ、口どけのよいチョコレートガナッシュに、カリッとした歯ごたえのあるクランチをコーテ ィングしています。

ユーハイムのバームクーヘン

1DSCN2067_s
リーベスバウムアソートは、伝統のバウムクーヘンのおいしさはそのままに、手軽に食べられるようなサイズになっているのでオフィスや家庭へのお土産として好評です。このときは売り切れていました。

東京ふんわりしょ・こ・ら

1DSCN2068_s
LCCターミナルでは、第3ターミナルだけの限定販売の「東京ふんわりしょ・こ・ら」。ビターな味わいと、ほどよい酸味、豊かな香りが特徴のチョコレートを贅沢に使い、しっとり濃厚に仕立てたガナッシュ感覚の焼きチョコレートです。

ふんわり、やわらかな口どけにこだわったココア風味のスポンジ生地です。2つの焼き菓子を可愛らしくサンドした小さなチョコレートケーキです。

東京しょ・こ・らドーナツ型

1DSCN2069_s
めざましテレビで紹介された人気のドーナツ型の焼きショコラです。

1DSCN2070_s
ホワイトチョコをかけたサクッととろける焼きチョコに、ザクザクとしたキャラメル味のクッキークランチとカカオニブをトッピングしています。様々な触感が楽しめる、ドーナツ型の可愛らしいお菓子です。

まとめ

今回お土産に買っていこうかなと思う商品に限って売り切れていることが多いという印象を受けます。いつも、成田空港発11時前後の飛行機に乗るときに第3ターミナルのお土産ショップに立ち寄りますが、その時点で売り切れになっている商品があるほどです。入荷のタイミングもあるのかも知れませんが、それだけ買う人が多いということなんですね。

毎回、違う種類のお土産を買っていくので、喜んではくれますが、希望のお土産が買えないときはガッカリです。食事をするフードコーナーも混んでいます。食事で混んでいるのではなく、ただ休憩するためだけに座っている外国の人が多いですね。そのため、フードコーナーで食事をするのを諦めて、お土産のたまやもちを購入して食べていますが、これも売り切れていることが多いです。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す