我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

ジェットスターの予約方法をWEBからする|CVV番号が入力できないときの対処法

sh-14-12463-18
ジェットスターを使って飛行機移動するときには、予約をしないといけません。ジェットスターの予約方法は5つあり、ウェブ予約・ジェットスターアプリ予約・電話予約・コンビニ予約・空港予約があります。それぞれの予約方法によって取扱手数料や予約手続きの終了時間が違いますので、予約方法の違いを確認するとともに、WEB予約の方法と予約をしていて入力できずに予約できない状況になったので解決するための対処法をまとめました。


スポンサーリンク


ジェットスターの予約方法の違い

予約方法 予約可能時間 手数料発生有無
ウェブ予約 予約便出発予定時刻の150分前まで 支払手数料が発生
アプリ予約 予約便出発予定時刻の150分前まで 支払手数料が発生
電話予約 予約便のチェックインカウンター開始時刻まで 支払手数料とコールセンター手数料が発生
コンビニ予約 予約便出発予定時刻の6時間前まで 取扱手数料が発生
空港予約 搭乗便のチェックインカウンターの締切時刻まで 無し(支払方法によっては支払手数料が発生)

予約方法の違いとしては、

・いつまで予約可能なのか
・手数料が発生するのかどうか

の2点に大きな違いがあります。

当日予約するのであれば、電話予約や空港予約がギリギリまで予約受け付けしてくれますのでおすすめですが、まだ先の便を予約するのであれば、WEB予約・アプリ予約・コンビニ予約を利用するといいです。

予約変更・・・追加料金が発生
キャンセル・・・払い戻し手数料が発生

予約変更とキャンセルについての、料金や手数料の発生状況です。

スポンサーリンク

ジェットスターのチケットをWEB予約する

フライト検索をする

sh-14-12463-1
ジェットスター 」のサイトにアクセスするとトップページの上にフライト検索できるようになっていますので、出発地と到着地の下矢印を押すことで利用可能な空港が表示されますので選びます。

sh-14-12463-2
出発地と到着地を選んだら往路と復路の出発日をカレンダーから選びます。

sh-14-12463-3
搭乗者人数を入力し、フライト検索するを押します。

sh-14-12463-4
検索の詳細情報が表示され、上部のところには出発日の前後3日間と最安値が表示されていますので、出発日からだけではなく、最安値の料金で行くこともできます。

sh-14-12463-5
フライト時間が決まったら、料金を押すと追加プランが選べるようになっています。手荷物の重さが7kg以内であれば追加料金が発生しないStarter運賃で問題ありません。ただし、荷物が重いときには、重量に合わせてちゃっかりPlusやしっかりMaxを選択するといいですし、遅延や欠航するかもしれないときやシートを良くしたいときなどに選ぶといいです。セットになっているのでお得感が強いです。

sh-14-12463-6
料金が表示されますので、よければ「続ける」を押します。

搭乗者情報を入力する

sh-14-12463-7
搭乗者情報を入力します。名前(ローマ字)・JALマイレージバンク・性別・生年月日を入力します。

sh-14-12463-8
妊娠中・病気・けががあるかどうかの確認を行ない、該当するものにチェックを入れます。

sh-14-12463-9
フライト特典のバウチャーやマイレージを受け取るときに入力します。

sh-14-12463-10
手荷物について確認します。機内に持ち込める手荷物の重さは7kgまでです。重さ・サイズが超えていると預ける必要があり、有料となりますので注意しておきましょう。7kg超になるときには、受託手荷物の設定が必要になりますので、ここでします。あとで変更することもできます。

sh-14-12463-11
連絡先を入力します。名前(ローマ字)・Eメールアドレス・携帯電話番号などを入力します。

sh-14-12463-12
機内の食事が必要なときに、食事を選択しますが、今まで国内線で機内食を食べている人をみたことはありません。設定が終わったら「続ける」を押します。

座席を選ぶ

sh-14-12463-13
往路と復路の座席を選びます。青がエクストラ・レッグルーム、緑がアップフロント、赤がスタンダードになります。青と緑は追加料金が必要ですが、赤い席は追加料金無く選ぶことができます。×印が付いている席は、すでに予約が入っているところです。

支払方法を選択する

sh-14-12463-14
クレジットカード・コンビニ・銀行振込・バウチャーの中から支払い方法を選びます。今回はクレジットカードでの支払いを選びました。クレジットカード会社名・カード番号・カードの保有者名・有効期限・CVV番号を入力します。

ジェットスターの支払いでJCBカードを指定すると、別途手数料が掛かります。

CVV番号とは、セキュリティコードでカードの裏面に書かれている3桁の番号です。その番号を入力しますが、なぜか入力することができません。そのまま進めようとしても入力しないと次にいかないため、予約できない状況になってしまいました。色々と試して入力する方法を見つけました。他のテキストやメモ・Word・エクセルなどに番号を入力して、それをコピーし、CVV番号欄に貼り付けるという方法です。これで入力できないという問題を解決することができますので、もし、入力できないときには、この対策を試してみて下さい。

sh-14-12463-15
予約・購入内容を確認して、「お支払い内容および金額を確認しました」にチェックを入れて「購入する」を押します。

sh-14-12463-16
予約が確定しました。予約確定すると予約番号が表示されます。

予約完了通知

sh-14-12463-17
予約完了通知が登録したメールアドレスに届きます。これは旅程表ですので、搭乗券ではありません。搭乗券を発券するためには、出発日の48時間前から行なうことができる事前チェックインをする必要があります。ジェットスターの予約の完了です。

まとめ

ジェットスターを利用して移動するため、WEB予約方法をまとめました。手順にそって進めていけば予約することができますが、英数字を入力できないことが発生します。そのときには、他のメモなどに英数字を入力してコピーペーストすることで入力することができますので試して見て下さい。

ジェットスターの予約はいつからできるのか確認してみたら、約半年前から予約することができます。先の予定が決まっているのであれば、早めに予約しておくと、最低料金で予約を取ることができます。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す