我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

成田空港第2と第3ターミナルを早く移動する行き方

sh-11662-1

毎月のようにジェットスターに乗って成田空港第3ターミナルを利用しています。第3ターミナルから第2ターミナルまで歩いて行くとかなり時間が掛かります。

道に記されている赤や青のラインにそって歩いていけばたどり着けるようになっていますが、バスと徒歩ではどちらの行き方が早いのか実際にアクセスを比べてみました。


スポンサーリンク


成田空港第3ターミナルから第2ターミナルへのアクセス方法

sh-11662-2

成田空港の第3ターミナルから第2ターミナル、第2ターミナルから第3ターミナルへの行き方は、歩くか連絡バスに乗るかのどちらかになります。

第3ターミナルと第2ターミナルの移動距離は630mあり、徒歩で移動したら15分程度は掛かります。歩くのが遅い人は20分は移動時間を見ておいたほうがいいです。

この630mはターミナル間の距離なので、電車までの距離はさらに長く660mです。

sh-11662-3

移動中は建物の中ではなくて外を歩いて行いきます。夏は暑いですし、冬は寒いし、雨の日は屋根はありますが、側面の壁が無いところが多いので風が吹くと雨に濡れるため、みんなが連絡通路の真ん中を歩くことから、遅かったり、洋服が塗れたりします。

成田空港第3ターミナルから第2ターミナルの所要時間

所要時間 徒歩 バス
ターミナル2

ターミナル3
15~20分 10~15分
ターミナル3

ターミナル2
15~20分 3~5分

成田空港の第3ターミナルと第2ターミナルの間をバスと徒歩の両方で実際に利用したときの所要時間で行き方を比べてみました。

第2ターミナルから第3ターミナルまでは、歩いてもバスで時間はそんなに変わりません。バス停に連絡バスが停まっているならバスで行ったほうが楽です。

第3ターミナルから第2ターミナルまでは、バスのほうが早いので、急ぐ人は連絡バスを利用するのをおすすめします。

連絡バスは無料で乗ることができます。

スポンサーリンク

第3ターミナルの連絡バス乗り場

sh-11662-5

第3ターミナルの出入口を出ると、連絡通路が左右に分かれています。左側に行くと徒歩、右側に行くと連絡バス乗り場に行きます。

sh-11662-6

バスの運行時間は、時間帯によって異なります。昼間の時間帯は12分間隔、早朝・夜は5分間隔、朝と夕方は7分間書くとなっています。画像は、第3ターミナルから出る連絡バスの時刻表です。

第2ターミナルの連絡バス乗り場

sh-11662-7

第2ターミナルから第3ターミナルに行くバスは、電車を降りて第2ターミナル方面に行きます。駅構内から第2ターミナルに入る手前に地上に出るエレベーターがありますので、それに乗って地上に出ます。

sh-11662-8

第3ターミナルへの案内看板もありますし、道に青いラインがありますのでそれにそって歩いていけば問題ありません。

sh-11662-4

地上に出て、80mほど青いラインそって歩くと第3ターミナルへの連絡バスと徒歩で向かうのと分岐します。ちょうど右側に交番がありますので分かりやすいです。

sh-11662-9

道を1本渡ったところにあるバス停24番の乗り場からバスで出発します。

まとめ

私はいつも、第3ターミナルから第2ターミナルに移動するときは、連絡バスに乗って移動しています。バスでの移動距離が短く一般道を通ってもスムーズに走行できるので、何回か乗っても5分以上掛かることはありませんでした。バスのほうが移動時間が短いので利用していますが、バスを利用する人は外国人の人が多いなぁ~と思います。

第2ターミナルから第3ターミナルに移動するときは、連絡通路を歩いていきます。バスだと一般道を走る距離が長く、渋滞にはまったりすると20分掛かったこともあり、歩いていくようにしています。

ただ、連絡通路は道幅が狭く、大きなキャリーケースを引いている人がゆっくりと歩いていると、追い抜くのが大変です。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す