我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

gramのプレミアムパンケーキを食べてきた!イケメン店長の福岡天神今泉店への行き方

1DSCN4501_s
友達のお父さんがgramの福岡天神今泉店を開業したので、食べに行ってきました。ニュースや雑誌などで取り上げられている話題のgramのプレミアムパンケーキを食べてきましたのでその感想と、お店への行き方・アクセス方法について紹介します。


スポンサーリンク


二人で開業祝いを持って行ってきました

DSCN4494
友達のパパさんが、独立開業してgramの福岡天神今泉店を開業しました。男性にとって、自分のお店を持つことや、会社を設立することに憧れる人は多くても、それを実際に実行することは難しいです。自分のお店を構える、その行動力と判断力はすごいと思います。

だからこそ、応援してあげたいと思い、開業祝いにお店に行かせて頂きました。

gram福岡天神今泉店
当ブログをご覧になられた方で、興味がある方は是非、gram福岡天神今泉店に立ち寄って見て下さい。

スポンサーリンク

gram福岡天神今泉店のパンケーキ

gram-1
gramのイチオシパンケーキは、「プレミアムパンケーキ」です。これは1日3回の数量限定となっていて、11時・15時・18時からの注文受け付けで先着20食となっています。ということで、やっぱり食べておくべきは「プレミアムパンケーキ」ということで注文しました。もう1つは、「焼きリンゴと紅茶クリームのパンケーキ」で、飲み物はカフェ・ラテとカフェ・モカを注文しました。

「プレミアムパンケーキ」を目当てに着ている人が多いので、少し前にお店に着くように行かれるといいです。

1DSCN4503_s
「プレミアムパンケーキ」は焼きあがるまでに20分掛かるので、出来上がるまで店舗内を紹介します。

店内は綺麗で、女性やカップルをターゲットにした雰囲気です。お店の場所も一本入ったところにあり、国体道路の雑音はなく、通りの人の目線も気にしないで、くつろげます。席数は38席、テラス席は6席あり、BGMが流れていて、ゆっくりとパンケーキを楽しむのに良い空間を演出してくれています。

gramは、グリーン・緑色がメインカラーなんですね。ガラスや壁紙にgramの文字がありましたが、グリーンで書かれていましたし、手拭きもグリーンでした。人気パンケーキ屋さんだけあり、手拭きにもgramの文字が入っています。経費削減で店名など入れないところが多いですが、こういうところにこだわりがあるのは私個人的には大好きです。

1DSCN4504_s
ドリンクがきました。左がカフェ・モカで、右がカフェ・ラテです。コーヒーの苦味がしっかり残っている味は大人味で私好み。苦味が後を引かないので、甘いパンケーキに合いますね。単品で飲むには、後を引くコーヒーの苦味が私は欲しいのでブレンドコーヒーがいいかなと思います。

1DSCN4505_s
プレミアムパンケーキが来ました!店員さんがパンケーキのタワーを倒さないように、ゆっくりとゆっくりと運んできました。皿の上に乗っているパンケーキがゆらゆらと揺れていました。

パンケーキが3段になっていて、上にバタークリームが乗っています。メープルシロップは好みで掛けて、ホイップされた生クリームは甘さ控えめです。

1DSCN4514_s
パンケーキはフワッとしていますが、弾力もあります。ナイフで切り分けるときも少し力を入れないと、弾力で戻ってきます。表現が正しいかどうかはあれですが、断面を見た感じは、はんぺんを思い浮かべました。弾力性があり、生地がきめ細かく、ふんわりと仕上がっています。

プレミアムパンケーキ自体は甘さ控えめで、少し塩の味がありましたので、ホイップクリームやメイプルシロップで甘さを調整して食べるといいです。私は、甘いのが好きなのでメイプルシロップを生地に含ませて食べました。口の中に入れるとフワフワ感をさらに感じることができます。甘いのが苦手な人は、そのまま食べても美味しいですよ。コーヒーによく合います。

1DSCN4508_s
「焼きリンゴと紅茶クリームのパンケーキ」です。こちらのパンケーキは、プレミアムパンケーキの厚みに比べたらインパクトはありません。薄いけどフワフワ感は感じることができます。でも、1枚はしっかりと焼けていて歯ごたえ抜群でしたけど。フワフワ感と食感を楽しめたので良しとしましょう。

これを選んだ理由は紅茶クリームが気になったからです。紅茶クリームと一緒に食べると美味しいですし、それだけ食べてもいいです。

1DSCN4507_s
焼きリンゴは、食感がかなり残っていますので、リンゴのシャキシャキ感を感じることができます。これは、好みによると思いますが、私はもう少し柔らかくトロトロ感のあるほうが合うように思いました。パンケーキ・焼きリンゴ・クリーム・アイス・紅茶クリームと食べると焼きリンゴが一番主張しますね。味はバッチリです。

gramのメニューについては、公式HPの「フードメニュー」と「ドリンクメニュー」を参考にして下さい。

gram福岡天神今泉店の行き方・アクセス方法

gram-2
gram福岡天神今泉店は、2016年4月9日(土)にオープンした福岡では、天神ビブレ店に続いて2店舗目です。行き方は、

1DSCN4495_s
国体道路の警固神社の目の前にある、今泉1丁目の交差点を入っていきます。角にアパマンショップがあるので分かりやすいです。

1DSCN4498_s
今泉1丁目の交差点を曲がると背中側が警固神社になります。この道を進んでいき、

1DSCN4501_s
1つ目の十字路を過ぎた2つ目のビルの1Fに、gram福岡天神今泉店があります。

まとめ

土日祝日の休日、プレミアムパンケーキが注文できる時間帯は、待つ人がいるほど人気のパンケーキ屋さんです。平日であれば行列に並ばなくても入れるときもありますが、早めに行って確実に注文できるようにするといいと思います。

他のお店でもパンケーキを食べることができますが、gramのプレミアムパンケーキは、フワフワ感と美味しさが違います。混雑しているときは、店員さんもかなりテンパっているので、温かい目で見守ってあげて下さい。それだけ人気があるパンケーキ屋さんだということですね。

店内の雰囲気は、ゆっくりできる空間なのでパンケーキを楽しみながら、会話を楽しむといいです。でも、声の大きさには注意しましょう。私達のとなりにいたグループの人たちは声が大きくて、テーブルを挟んで話していいても私達のお互いの声が聞こえなかったので。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す