我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

福岡市西区橋本にある生パスタ&パフェの店 ベツ・バラーレでランチ

DSCN6087

福岡市西区橋本にある生パスタ&パフェの店 ベツ・バラーレに久しぶりに来ました。平日の昼間、12時前に着きましたが人が並んでいました。人気のあるお店です。

メニューや会員カードなどについてまとめました。


スポンサーリンク


食べログで話題のお店 ベツ・バラーレ

DSCN6089

お店の扉には、食べログ話題のお店・地域の美食を厳選 福岡ブランド認定店2014のステッカーが貼ってありました。

とても話題になっている人気店なので、平日でも混雑するんでしょうね。休日はスゴイ混んでいますからね。道をはさんだミスターマックスの駐車場に車を止めて、ベツ・バラーレに来る人もいますから。本当はいけないんでしょうけど・・・。

メニュー表

DSCN6090

  • パフェランチ
  • パスタランチ
  • ベツバラランチ
  • ごほうびランチ

とあり、人気があるのは「ベツバラランチ」でスープ・サラダ・パン・パスタ・スモールパフェ・ドリンクのセット。男性でもお腹が一杯になるボリューム感ですが、店内は女性が多いです。

DSCN6091

単品でのパスタも注文することができますし、ジェノベーゼは私個人的には一番のおすすめです。

スポンサーリンク

注文したランチメニュー

今回は、本日のパスタランチで「なすとソーセージのトマトクリームソース(辛口でフェットチーネ)」と、単品で「海老といんげんのクリームジェノベーゼ」の2品を注文しました。

私一人で食べるんじゃないですよ。

パスタランチ

DSCN6095

パスタランチなので、スープ・サラダ・パン・ドリンクが付いています。今回はパフェは付けませんでした。

以前、食べた時も思っていたのですがパンの量を増やしてもらうか、おかわり自由にして頂けると嬉しいですね。パスタソースが美味しいのでパンにつけて食べると止まりません。

ベツ・バラーレさん、考えてもらえませんか?

DSCN6098

こちらが、「なすとソーセージのトマトクリームソース(辛口でフェットチーネ)」です。

普通のパスタ麺も美味しいですが、私はフェットチーネの平麺がお気に入りです。トマトクリームソースが絶品で、なすと良く合います。

トマトソースの酸味となすの甘味、ソーセージの旨味が絡まり、美味しいパスタです。辛味を足していますので大人味になっています。

辛味も3段階でお願いできますので、ちょっと辛味が欲しい場合には1段階にしておくと美味しく頂けます。

フェットチーネは平麺なので、ソースもよく絡み、ナスやソーセージと一緒に食べるのに適している麺だと思います。パスタのモチモチ感も最高。

海老といんげんのクリームジェノベーゼ

DSCN6102

こちらは、「海老といんげんのクリームジェノベーゼ」です。

トマトソースがベツ・バラーレのイチオシのソースですが、このバジルソースも美味しいです。バジルの香りがしっかりと香るバジルです。

バジルの香りが損なわれてしまっているパスタもありますが、バジルソースが好きという人にはジェノベーゼがおすすめです。パスタ麺をフェットチーネに変更することができると嬉しいのですが、恐らくはお店のこだわりなのでしょう。

ジェノベーゼにはチーズをトッピングすることができます。次回はチーズをトッピングしてみたいと思います。

ベツ・バラーレ事前予約はできない

電話での席の事前予約はできません。当日、お店に行って、店内にある用紙に名前を記入して順番を待ちます。

営業時間は、11時からなのでオープンと一緒に満席になると1回転するのに1時間程度掛かるので、12時にならないと次が呼ばれないですね。

よく行く人はベツバラ会員カードがお得

ベツバラ会員カードを作ると特点が3つあります。

 誕生日にミドルパフェが無料でもらえる

 500円毎に1ポイント。10ポイントでスモールパフェ無料、20ポイントでパスタ無料

 10ポイント、20ポイント同時使用の場合、プラス400円でベツバラセットorベツバラランチにできる

 ベツ・バラーレ公式ホームページはコチラ

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す