当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

東京ディズニーチケットを割引料金やお得に購入できる11の方法

スポンサードリンク



tdl-5-12388-2
東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに遊びに行くときに、チケットを購入しないといけませんが、少しでも安い格安チケットやお得な特典付きチケット、チケットを購入するとプレゼントがもらえたりすると嬉しいですよね。東京ディズニーに遊びに行くにあたり、チケットセンターや旅行代理店で話を聞き、かなりお得な情報をゲットできましたのでまとめておきます。

スポンサーリンク



東京ディズニーのチケットが売り切れだったら旅行代理店に行く

東京ディズニーランドに行こうと思って、前売り券を公式ホームページで買おうと思ったら入場規制が掛かっていて購入できない。それならと、近くのコンビニ、ファミリーマート・セブンイレブンに行って前売り券が買えるか試しましたが「売り切れ」になっていて、行こうと思った日に行けない・・・と打ちひしがれていました。

ショッピングモールに寄って行こうと思い、中をウロウロしていたら旅行代理店が目に入って来ました。ダメ元でチケットが無いか聞いてみようと寄ってみました。

そしたら、なんと東京ディズニーリゾートの公式ホームページでもコンビニでも売り切れていた、行きたい日付指定のチケットがありました!

旅行代理店の女性の受付の人に話を聞いたら、代理店では、日付指定チケットを一定枚数確保していて、前日や直前のチケットが何枚か余っていることがあるらしいのですが、旅行代理店に問い合わせをしてくる人も少ないため、翌日の日付指定チケット券を入手することができる可能性があるのです。

【日付指定券が購入できる旅行代理店】

旅行代理店 購入方法 チケット種別
JCB コンビニのチケット端末
JCB窓口
入場券または引換券
入園保証あり
みどりの窓口 JRの駅にあるみどりの窓口 引換券
入園保証あり
日本旅行 窓口・営業所
近畿日本ツーリスト 窓口・営業所

ディズニーeチケットは入園保証付き

東京ディズニーランドに行った当日、パークチケットを購入するのに窓口に並ぶと、開園と同時に入場することができず、チケットを購入するだけで30分とか1時間とか待たないといけないことが多々あります。

東京ディズニーランドに行くことが決まっているのであれば、公式サイトから購入できる「ディズニーeチケット」がおすすめです。

ディズニーeチケットは、入園時にチケット販売窓口に並ぶ必要がありませんし、日付指定券であれば当日の入園保証が付いていますので、入場規制が掛かっていても問題ありません。特に休み期間や夏休み・春休み・ゴールデンウィーク(GW)などは日付指定券が売り切れになることがありますので、予定が決まったら早めに購入しておくといいです。

チケットはWEBから購入して、チケットを印刷するだけなので、どこかに取りに行かないといけないという手間がありません。

日付指定した日に行けないというときでも大丈夫です。有効期限内であれば東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーの正面窓口で手数料を払うことで日付変更することができ、無駄にすることがありません。

公式サイトでディズニーeチケットを購入する手順

ランドとシーを行き来できるマルチデーパスポート

2日以上、ディズニーを楽しむならマルチデーパスポートがおすすめ。マルチパスポートは、東京ディズニーランドとシーを行き来することができるチケットです。1日のうちで昼間は東京ディズニーランド、夜は東京ディズニーシーに行くことができます。

1デーパスポートや2デーパスポートでは両方のパークを行き来することができませんし、3デーマジックパスポートは3日目だけ行き来することができますが1日目と2日目は自由にパーク内を行き来することはできません。

マルチデーパスポートには2種類あり、マルチデーパスポートとディズニーホテルに宿泊すると購入できるマルチデーパスポート・スペシャルがあります。この2つのマルチデーパスポートの違いについて表にまとめました。

項目 マルチデーパスポート
2デーパスポート
マルチデーパスポート・スペシャル
2デーパスポート・スペシャル
料金 大人13,200円
中人11,600円
小人8,600円
大人14,800円
中人12,800円
小人9,600円
特典 誰でも購入できる ディズニーホテル宿泊者のみ購入可能
初日から両パークを行き来できる

マルチデーパスポート・スペシャルを購入することができる場所は、

各ディズニーホテル内
JR舞浜駅前 東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2F
ディズニー公式サイト宿泊プランのバケーションパッケージ

1日に2つのパークを楽しむことができるラッキーパスポート

通常、1デーパスポートでは1つのパークしか楽しむことができませんが、1日にランドとシーを楽しむことができることがあります。

それは、企業などの貸し切りでパークの閉園時間が早い日に、入園ゲートで配布される「エクストラ・ファン・パスポート」です。この引換券をもらうことで、当日の15時以降に追加料金の2000円を支払うことで、もう1つのパークに入園することができます。

実は、この「エクストラ・ファン・パスポート」は冬から春に掛けて配布されることが多いです。というのも、企業が東京ディズニーランドまたはシーを貸しきることが多いからです。企業イベントを行なうのは下期または決算間際に行なうことが多いからです。私の勤めている会社でも過去に東京ディズニーランドを貸し切ったときに「エクストラ・ファン・パスポート」が発行されていました。

「エクストラ・ファン・パスポート」の発行から使用方法

例えば、東京ディズニーシーが貸し切りで早く閉まるときには、東京ディズニーランドの入園ゲードで「エクストラ・ファン・パスポート」の引換券を配布していますので受け取ります。15時以降に「エクストラ・ファン・パスポート」の引換券とランドのパスポートを持ってシーのチケットブースに行き2000円を払うことで「エクストラ・ファン・パスポート」を購入することができます。

パスポートを格安で購入する3つの方法

東京ディズニーのチケットは条件が合えば安く購入することができます。夏に割安になる期間限定パスポート「夏5ウィークデーパスポート(2016年)」は平日の夕方5時以降の入園限定ですが、通常よりも3000円も安く買うことができます。このように、期間限定パスポートが発行されることがありますので、公式サイトを確認してみましょう。

オリエンタルランドの株主になると100株以上で年間1枚、400株以上で年間2枚の無料パスポートが送られてきます。ただし、1株あたりの値段が高いので株を保有するのがむずかしいという問題はあります。

年間費(3000円+税)が掛かりますが、ファンダフル・ディズニーメンバーの会員になると限定グッズがもらえたり、ディズニーホテルの割引などの特典があります。会員になると通常よりも安くパスポート購入することができます。

購入条件 内容
株主優待パスポート 100株以上で1枚
400株以上で2枚
夏5ウィークデーパスポート
2016年8月31日まで
大・中・小人いずれも4400円
ファンダフルディズニーメンバー
限定パスポート
2017年3月31日まで
18歳以上6800円
12~17歳5900円
4~11歳4400円

3歳以下の乳児は入園無料

赤ちゃんが生まれて初めてディズニーに行く家族でも安心して遊ぶことができるのがディズニーです。3歳以下の子供なら入園料無料、でも3歳以下の子供が楽しめるアトラクションが無く「行ってもつまらない」と思っている人がいますが、ディズニーでは3歳以下の子供も楽しめるファンタジーランドやトゥーンタウンなどいくつも家族で楽しめるアトラクションがあります。

ベビーカーのレンタル、粉ミルク、紙おむつなどを販売しているベビーセンターがありますし、親子で十分に楽しむことができます。

ファンクラブに加入すれば大人6枚購入で元が取れる

東京ディズニーの公式ファンクラブの「ファンダフル・ディズニー(2017年3月31日まで)」に加入することでチケットを安く購入することができます。期間中に特別価格で1デーパスポートを購入することができる回数が決まっています。

オンライン販売・・・2回
東京ディズニーリゾート現地販売・・・2回

で、1回に購入できる枚数は5枚までとなっています。特別価格で購入できる最大チケット枚数は20枚になります。

会員特別割引は、大人600円・中人500円・小人400円となっていて、年間費の3240円のもとを取り、安くなるのは大人用パスポートを年間で6枚以上購入するのであればお得になります。

ファンクラブに加入することで、限定グッズやメンバー専用枠が設けられニューイヤーズ・イヴ・パスポートを購入しやすくなったりという特典があります。

キャンペーンで無料パスポートが手に入る

東京ディズニーのスポンサー企業が行なうチケットプレゼントがたまに行われます。いつキャンペーンが行われるのかは分かりませんし、不定期なので調べる必要がありますが、「ディズニー チケット プレゼント」などと検索するとキャンペーンが行われている企業サイトが表示されます。

企業が貸し切りでキャンペーンを行ない、抽選で当たった人を招待するという豪華なキャンペーンが行われることもありますし、JCBとかでキャンペーンをよく見掛けます。

キャンペーンを行なった企業としては、NTT・NTTコミュニケーションズ・花王・キッコーマン・キリン・講談社・エネオス・JCB・第一生命・JAL・コカコーラ・明治・UCCなどで行われていたことがあります。

アフター6から楽しめる安いパスポート

平日の仕事帰り18時以降から東京ディズニーを楽しむなら、アフター6パスポート4200円で楽しむことができます。1デーパスポートよりも3200円安く、18時から閉園の22時までの4時間を楽しめるチケットです。

アフター6パスポートを利用するときには、入園前に食事を済ませていき、アトラクションを回りましょう。夜は、昼間に比べて人の数が少ないので待ち時間が少なく比較的スムーズに乗ることができます。人気のあるアトラクションでも、そこまで並ばずに乗れることが多いです。

パーク内の夜景を楽しむなら、おすすめは東京ディズニーシーです。夜の夜景を楽しむのなら、

センターオブジアース
アクアトピア
タワーオブテラー
レイジングスピリッツ
ヴェネツィアン・ゴンドラ

からの夜景が綺麗です。カップルで綺麗な夜景を見るのもいいですよ。

贈ると喜ばれるプレゼント用パスポート

ディズニーチケットをプレゼントすることができる専用パスポートがあります。大切な人への贈り物としてギフトパスポートがあります。

常時用意されているメッセージの他に、季節のイベントに合わせたメッセージを入れることもできます。成人式・母の日・敬老の日・七五三などにあうメッセージが準備されます。

彼氏や彼女へのサプライズプレゼント用に贈ると喜ばれます。

コーポレートプログラムで格安パスポートを購入

東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラムとは、企業や団体が加盟することで、そこで働いている従業員やその家族が東京ディズニーリゾートの施設を利用するときに特別割引料金でチケット購入できるものです。会社としては福利厚生の1つです。

チケットやホテル宿泊も割引で格安で利用することができますので、加入しているかどうか勤め先に確認してみるといいです。

コーポレートプログラムに加入されているときの特典

・パスポート割引…大人6500円、中人5600円、小人4200円

・パーク・ファン・パーティーへの特別参加

・ディズニーホテル宿泊の特別割引

などの特典がありますが、それぞれ条件が異なることがありますので、条件は確認しておく必要があります。

まとめ

ディズニーのチケットを購入するのに色々と調べていたら、パスポートを安く格安で購入する方法やWEBサイトやコンビニ・旅行代理店など購入場所を知ることができました。その中でもチケットに関することをまとめ、お得にパスポートを入手する方法や賢く使う方法を11個紹介しました。

探したら、安くチケットを購入することができるので参考にしてもらえるといいです。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
東京ディズニーランド【2014】のクリスマス限定バージョンを楽しむ

スポンサードリンク 東京ディズニーリゾートは、すでにクリスマス一色になっています。 そんな東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのクリスマス時期の魅力についてお伝えしたいと思います。すでに行った人も、これから行く人も参 […]

no image
東京ディズニーシーのクリスマス限定バージョン2014を楽しむ

スポンサードリンク 東京ディズニーシーの2014年のクリスマスバージョン。 大人な雰囲気のある東京ディズニーシーの街並みをクリスマスデコレーションで飾られ、願いをテーマにしています。ロマンチックで心温まるイベントがたくさ […]

no image
東京ディズニーランドとシーは何が違うの?いくならどっちがおすすめ?

スポンサードリンク 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに行くときに、どっちに行ったらいいのか迷います。何回も行っていて、今まで東京ディズニーランドに行っていたら、今回は東京ディズニーシーに行こうというのなら迷い […]

no image
東京ディズニーランドに行ったら絶対に外せないアトラクション|デート向き・家族向き

スポンサードリンク 東京ディズニーランドの人気は高く、女の子同士・男の子同士、友達グループはもちろんですが、カップルや家族・親子でも遊べる年齢層の幅が広いのが特徴です。そしてアトラクションの数が多いので、どのアトラクショ […]

no image
4大ディズニーホテルの選び方|あなたにおすすめのホテルはココ!

スポンサードリンク 東京ディズニーランドまたは、東京ディズニーシーに行くときにホテルに宿泊するなら、ディズニーホテルに泊まることをおすすめしたい!ディズニーホテルは、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテル […]

no image
東京ディズニーの混雑予想情報|入場者数が少ない時期は?

スポンサードリンク 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに遊びに行くとき、各月のイベントが行われているときは混雑しますが、せっかく行くなら待ち時間の少ない平日に行きたいと思うことがありますが、行ってみたら平日なの […]

no image
ディズニーランド&シーの混雑を避けるための16のコツ

スポンサードリンク 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに遊びに行くときに、行くのはいいんだけど混雑するし、待ち時間が長いのが嫌だという人も多いと思います。FP(ファーストパス)を取るために並んだら、それだけで1 […]

no image
東京ディズニーの公式サイトからパークチケットを購入してみた|予約・手順

スポンサードリンク 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに遊びに行くのに、事前購入してみました。東京ディズニーリゾート公式サイトのパークチケットのオンライン購入から購入できます。事前購入のメリットは、当日販売窓口に並 […]

no image
東京ディズニーシーおすすめアトラクション|外せない・デート・家族

スポンサードリンク 東京ディズニーシーは、アトラクション数が少ないですが1つ1つのアトラクションはレベルが高く外れがありません。どれも面白いアトラクションですが、人気のあるものには必ず乗りたいですし、二人のデートにおすす […]

no image
東京ディズニーに電車で行くときにおすすめの4つのアクセス方法

スポンサードリンク 東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに遊びに行くのに、電車・バス・車で行くアクセス方法がありますが、いずれの移動手段を使ったとしても混雑しないで、早く舞浜駅に到着することができたり、早く安くパ […]

no image
東京ディズニーシーに行ってきた|シーまで歩こう!遊ぶときの荷物

スポンサードリンク 東京ディズニーシーに行ってきました。1年間を通して数回は遊びに行っています。家が近ければ年間パスポートを買って、もっと行きたいと思うところですが、私が東京ディズニーシーまで行くおすすめのディスニーリゾ […]

no image
東京ディズニーランドの天気は?明日・週間・月間をリアルタイム確認しおすすめの服装もチェック

スポンサードリンク 東京ディズニーランドで遊ぶのに雨ではガッカリです。雨の時は雨の時で楽しみ方がありますが、せっかく行くなら天気のいい晴天がいいですよね。 東京ディズニーに行く際に確認しておきたい明日の天気、週間天気予報 […]

no image
雨の日の東京ディズニーランドの楽しみ方と雨具対策方法

スポンサードリンク 東京ディズニーランドに行く日の天気が雨でも、落ち込む必要はありません。雨の日でも十分に楽しむことができるアトラクションの乗り方を紹介します。雨の日は、晴れの日に比べて来客数が少ないため、比較的並ばずに […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す