我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

東京ディズニーの公式サイトからパークチケットを購入してみた|予約・手順

tdl-7-12402-21
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに遊びに行くのに、事前購入してみました。東京ディズニーリゾート公式サイトのパークチケットのオンライン購入から購入できます。事前購入のメリットは、当日販売窓口に並ばなくて良いことと日付指定券なら入園保証があるので、入場規制が掛かっても入園することができます。また、ディズニーeチケットならパソコンやスマホから予約して、プリンターで印刷すればチケットの準備が完了です。

ただ今回は、配送チケットで予約したいと思いますが、ディズニーeチケットの購入手続きも同じです。


スポンサーリンク


東京ディズニー公式サイトからチケットを購入するする

tdl-7-12402-1
東京ディズニーリゾートのチケットから「オンライン購入」を選びます。

tdl-7-12402-2
パークチケットのオンライン購入画面が表示されますので、「今すぐ購入する」を選びます。

スポンサーリンク

購入するチケットを選ぶ

tdl-7-12402-3
オンライン予約・購入画面に行くと、eチケット購入前に確認事項が表示されます。

・A4用紙で印刷できるプリンター(モノクロ印刷可)

・クレジットカード(一括払い)

内容を確認したら「確認した」を選びます。

tdl-7-12402-4
次に配送チケット購入前の確認事項が表示されますので、

・配送料390円が掛かります。

などの注意事項を確認したら「確認した」を選びます。

tdl-7-12402-5
取り扱い券種画面が表示されますので、「1デーパスポート」や「夜間パスポート」などを選び、購入するチケットの横にある「購入する」ボタンを押します。

購入方法を入力する

tdl-7-12402-6
購入情報画面で、受取方法・来園日・枚数・パーク選択を選ぶとチケット代金が表示されますので確認して「次へ」を押します。

tdl-7-12402-7
ここで、ログインしていないときにはログイン画面が表示されますので、ログインします。新規登録が必要な人は「新規ユーザー登録(無料)」から登録を行ないます。「新規ユーザー登録(無料)」については、最後に手順を紹介します。

お客様情報を入力する

tdl-7-12402-8
お客様情報・配送先住所を確認します。修正するときは「編集する」を押すことで変更可能です。

tdl-7-12402-9
今回は、配送チケットを選びましたので配送日時を指定する場合には指定し、申込み者以外の問い合わせ先を指定するときに「お問い合わせ者」に記入します。

tdl-7-12402-10
支払い方法を選択します。クレジットカードでの支払いのときには、クレジットカード情報を入力して「確認画面へ」を押します。

入力内容を確認する

tdl-7-12402-11
入力内容に間違いが無いかを確認し、

tdl-7-12402-12
利用規約を確認したら「同意する」にチェックを入れたら「予約・購入を確定する」を押します。このあとにカードを認証するためのパスワード入力画面が表示されますので、パスワードを入力して「送信」を押します。

予約完了

tdl-7-12402-13
これで予約完了です。ディズニーeチケットで申し込んだときには、画面に「パスポートの印刷はこちら」というボタンが表示されますので、そこからパークチケットを印刷します。

「領収書発行」ボタンも、この画面にありますので必要な人は、ここから印刷する必要があります。

予約完了通知が登録したメールアドレス宛に送られてきます。

新規ユーザー登録(無料)のやり方

tdl-7-12402-7
「新規ユーザー登録」を押します。

tdl-7-12402-14
新規ユーザー画面が表示されますので、生年月日を入力して「次へ」を押します。

tdl-7-12402-15
ユーザー情報として、メールアドレスとパスワードを入力。

tdl-7-12402-16
お客様情報として、名前・性別・電話番号・住所を入力

tdl-7-12402-17
利用規約・プライバシーポリシーにチェックを入れて「確認画面へ」を押します。

tdl-7-12402-18
新規ユーザー登録の内容確認画面が表示されますので問題なければ「登録する」を押します。

tdl-7-12402-19
情報配信サービスを選択したら「確認画面へ」を選び、

tdl-7-12402-20
情報配信サービスの内容を確認して「登録する」を押して登録完了です。

東京ディズニーチケット

tdl-7-12402-23

東京ディズニーのチケットを事前予約し、今回は「配送チケット」を選びました。記念に残しておくことができますからね。注文した2日後に日本通運から東京ディズニーのパッケージが届きました。ディズニーファンは、これだけでも嬉しいですよね。

tdl-7-12402-22

2枚注文し、別々のデザインが送られてきました。

tdl-7-12402-24

裏面を見ると、日付指定券で注文したので日付と入園する東京ディズニーシーの記載があります。もし、日付指定した日に行けなくても有効期限内であれば、手数料は掛かりますが日付変更することができます。

まとめ

東京ディズニーのチケットを公式ホームページのオンライン購入から予約購入しました。空いている時期なら当日や前日購入でも問題ありませんが、「混雑予想」される土日祝日、連休期間、ゴールデンウィーク(GW)、シルバーウィーク(SW)、冬休み、年末年始、春休み、夏休み、お盆期間は大変混雑し、入場制限が掛かり、入園するまでに何時間も待たされることがあります。

ディズニーチケットを安く買う」方法もありますので、自分に合った購入方法を見つけてもらえるといいと思いますが、事前予約しておくことで、混雑時に入場制限されていても入園保証が付いていますので、待たずして入園することができます。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す