我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。
 
▶住宅ローンの借り換えで月2万・支払総額766万円減額しました。
 
住宅ローンの金利が低くなっているので、相談してみたら現状よりも大幅に減額できることが分かり、借り換えをしました。減額できた分は教育費にまわします。

クリスマスにプロポーズサプライズ!演出の仕方と準備について

xmas-12522-4
クリスマスという二人にとって大切な記念日になる特別な日にプロポーズを考えている男性(彼)も多いと思います。街並みも綺麗にイルミネーションでライトアップされた夜景は普段では見ることができないクリスマスだけの特別なムードを作り上げてくれます。レストランを予約して、二人で料理を楽しんだり、ホテルに泊まって思い出作りをしながら、クリスマスプレゼントに指輪を渡してプロポーズをするといった彼女へのサプライズの演出の仕方と準備についてお伝えします。


スポンサーリンク


クリスマスのサプライズプロポーズの準備

クリスマスにプロポーズをするときに準備することがあります。何も準備しないで、逢ったてすぐにプロポーズして指輪をプレゼントするのであれば、クリスマスでなくてもいいですよね。クリスマスにプロポーズをするということは、ロマンチックなムードの中で記憶に残るプロポーズをしたい、そして、成功させたいので、雰囲気を演出するためにも準備が必要です。

スポンサーリンク

クリスマスケーキを準備する

xmas-4-12602-2
家で過ごすにしても、外で過ごすにしても、ホテルで過ごすとしてもクリスマスという特別な雰囲気を演出するのに、クリスマスケーキは必須アイテムですよね。人気のあるお店や彼女が食べたいというクリスマスケーキは売り切れてしまうことがあるので早めに予約しておくといいです。レストランで食事をするなら、クリスマスケーキを出してもらえるか、持ち込みで出してもらうことができるかなど確認しておくといいです。

ホテルに宿泊するのであれば、フロントに預けておいて、部屋の冷蔵庫に入れておいてもらうとか、配達場所をホテルにするとか方法はあります。

彼女が食べたいというクリスマスケーキを予約して、喜んでもらえるようにしたいですね。

指輪を準備する

xmas-5-12611-1
プロポーズと言えば、指輪が必要です。婚約指輪を準備してもいいですが、それとは別に指輪をプレゼントしてもいいです。プロポーズだけでは物足りなさを感じますので、指輪などのプロポーズをするときアイテムを準備しておくといいです。お付き合いしている彼女でも、いざ、プロポーズをしようと思うと緊張して上手く言葉にできないことがあります。

決意したにも関わらず、プロポーズ出来ずに終わってしまうということもあります。指輪などのアイテムを準備しておき、言葉で伝えることができなくても、プレゼントを渡すことでタイミングを作ることができます。プレゼントの中身を見たときに、「もしかして?」と彼女に思わせるアイテムは、やっぱり「指輪」ですよね。この指輪があるのと、無いのとでは思いを伝えたあとの成功にも大きな影響があります。

婚約指輪を贈るのであれば、事前に注文しておく必要があります。前日にジュエリーショップに行って「これ下さい」と言っても買うことが出来ません。1ヶ月半くらい必要になりますので前もって注文しておきましょう。

演出の仕方を考える

プロポーズをするときに、サプライズは必要です。男性(彼)からすると「必要?」と思うかも知れませんが、女性からすると理想としているプロポーズは、ロマンチックなムードの中でされたいとか、サプライズが欲しいと思っています。そのため、サプライズの無いプロポーズは、結婚した後にネチネチと不満を言われることにもなり兼ねませんよ。

夜景の綺麗な場所でプロポーズする

xmas-3-12594-1
プロポーズは、夜景やイルミネーションが綺麗な場所で、クリスマスソングが流れていれば、ロマンチックな雰囲気が演出できますよね。雰囲気が二人の気持ちを高めます。

人が多い、にぎやかな街なかよりも、雰囲気の良い二人きりに慣れる場所がおすすめ。女性は特別感を大切にしますので、クリスマスという特別な日に、彼女のために特別な場所でプロポーズをしましょう。

クリスマスの0時にプロポーズする

xmas-2-12588-1
クリスマスの日、日帰りだと言っていたデートは実はホテルに1泊するプランだったなんていうサプライズは、彼女は喜んでくれます。ただ、翌日の予定や宿泊することができるかの確認は事前にしておかないと無駄になってしまうので、バレないように探る必要があります。サプライズ宿泊のときは、彼女が宿泊するときに必要なセットを準備しておく必要があります。ホテルにしっかりとアメニティが揃っているのであればいいですが、宿泊に必要なものは気配りとして準備しておきましょう。

ホテルに泊まるのであれば、フロントに依頼すれば、0時ちょうどにルームサービスとしてクリスマスケーキと指輪が入ったプレゼントを持ってきてもらうように依頼できます。ただ、同じことを考えている人が多数いるようだと対応してもらえないことがあります。そんなときは、チェックイン前にホテル側でケーキを冷蔵庫に入れておいてもらうとか、プレゼントを部屋の机の引き出しなどに入れておいてもらうとか依頼するといいです。

日付が変わる0時になったら、ケーキを取り出して一緒に食べて、食べ終わる前に指輪のプレゼントを渡し、プロポーズをするというサプライズが喜ばれます。

突然、彼女の家を訪ねてプロポーズする

xmas-12522-2
クリスマスの日にデートをする予定にしていても、逢えなくてもできるサプライズです。クリスマスになる0時に彼女の家に行きます。一人暮らしなら、チャイムを鳴らして出てきてもらうことができますが、実家暮らしなら、ちょっと外に出てきてもらいます。

突然、現れることでビックリして、何でこんな時間に来たの?ってことになりますが、クリスマスの日に一番に彼女に会いたかったと言って気持ちを伝えましょう。一人暮らしであれば部屋で話すことができますが、実家の場合は車で行って車内で話しをするといいです。

クリスマスソングを聴きながら、一緒にクリスマスケーキを食べ、二人の今までの話や、これからの二人の話などをして雰囲気作りをします。気持ちが高まってきた「好きだよ」と抱きしめたあとに指輪を渡して「結婚して下さい」とプロポーズするといいです。

まとめ

女性は、プロポーズをされるときに様々なシチュエーションや憧れを持っています。その憧れるプロポーズのされ方を実行する必要があります。もしかすると、男性からすると恥ずかしいし、好きな気持は言わなくてもお互いが分かっているから言わない、言いたくないと考えている人もいると思いますが、言われると嬉しいものです。

自分で考えたサプライズ演出のプロポーズは、彼女の心に届き、喜んでくれるものになります。

逆に、サプライズなし、雰囲気なし、電話で言うなど女性としては不満が残るプロポーズになってしまいます。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す