我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。
 
▶住宅ローンの借り換えで月2万・支払総額766万円減額しました。
 
住宅ローンの金利が低くなっているので、相談してみたら現状よりも大幅に減額できることが分かり、借り換えをしました。減額できた分は教育費にまわします。

遠距離の彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ|私がした3つの方法

xmas-3-12594-1
学生の頃から付き合っていた彼が、就職して地元を離れて都会で働くことになり、遠距離恋愛が始まりました。今までみたく逢いたいときに会えないのがもどかしく電話やLINEで話をすることが増えました。朝の目覚ましに「おはよう」の電話、夜は「何食べた?」など他愛もない会話だけど、声が聞けるだけで嬉しく思うものですよね。

クリスマスはお互いに仕事で忙しく逢うことができないですが、それでも二人の思い出を作りたく、彼を喜ばせるためのサプライズを考えました。


スポンサーリンク


遠距離の彼を喜ばせるクリスマスサプライズは3つ

xmas-2-12588-2
直接クリスマスの日に逢えればいいのですが、遠距離で会えないとか、他の予定で会えないときには、少しでもお互いが同じ時間を過ごしているという雰囲気を作りたいと思います。

一緒に居れるのであれば、レストランで食事して、キレイな夜景を見て、プレゼントを渡して、彼からの抱擁を受けて一緒に居れる幸せな時間を過ごし、心も身体も充実したものにできますが、離れていると切なく感じてしまいます。そこで、クリスマスサプライズを3つ考えました。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを準備する

xmas-4-12602-1
クリスマスプレゼントを準備します。クリスマス当日に逢えないので、前もって購入してクリスマス当日に届くようにする必要があります。彼が家にいる時間帯にプレゼントが届くように宅急便の日時指定で送るのがいいです。一度、通販を使ってプレゼントを送ったらクリスマスまでに届かなかったということがありますので、通販でプレゼントを贈るときは到着日に注意が必要です。

さて、クリスマスプレゼントに何を買ったらいいのか迷いますよね。遠距離になった期間が短ければ何が欲しいのか分かるかも知れませんが・・・。

彼へのプレゼントを何にするかを考える良い方法

・デートで彼がほしいと言っていたものがないか

・仕事に役立つアイテムや文房具などがないか

・使っているもので交換時期が来ているものはないか

・頑張っている彼を応援できるプレゼントはないか

彼が「いいなぁ」とか、「欲しいなぁ」と言ったものをメモなどに書き留めておいたり、写メに撮っておいたりすると選ぶときに役立ちます。遠距離だと、彼が買ってしまっていたりして、ダブってしまったりすることがあるので注意が必要です。

私が一番クリスマスプレゼントとしておすすめしたいのは、頑張っている彼を応援するプレゼントです。仕事を頑張っている彼なら、高級なペンやネクタイ、タイピン、それに腕時計など。オーダーメイドのスーツやシャツを作れる商品券なども喜んでくれると思います。

手紙を書く

xmas-3-12594-3
クリスマスプレゼントと一緒に贈るための手紙を書きます。クリスマスカードやメッセージカードでもいいと思いますが、書き始めたら募る想いを書ききれなくなるので、手紙に書いて贈るほうがおすすめです。

素直な気持ちを書くといいです。遠距離になってしまったこと、逢えない寂しさ、今頑張っていること、彼のことが好きなこと、彼を応援していること、二人の時間が欲しいこと、二人でデートしたいことなど自分の気持ちを書きます。私の今の気持ちを知ってほしいという気持ちを込めて書きます。

一緒に食べたいものを準備する

xmas-4-12602-2
クリスマスの夜は、深夜になってもいいのでテレビ電話やビデオ通話をすることにします。そのとき、同じ時間を過ごす大切な時間なので、一緒のものを食べることにしました。クリスマスケーキでもいいし、クッキーやプリンなどでもいいと思います。本当は手作り料理を一緒に食べて、彼が美味しいと褒めてくれるのが一番の喜びですが、遠距離だとできないので。

私たちはスカイプ(Skype)のビデオ通話で電話をします。パソコンを使って会話をするので、画面が大きく見やすいですし、一緒に食べるケーキなども顔と一緒に映るのでおすすめです。

こちらから、一緒に食べるためのものを送るのもいいと思います。それは、一緒に食べるときまで開けずに冷蔵庫で保管しておいてもらい、当日まで何が入っているのか、送られてきたのかワクワクしながら待つのもいいと思います。

まとめ

遠距離恋愛だと、逢いたい気持ちが強く、ついつい電話の回数が増えてしまったり、LINEの投稿回数が増えてしまいますが、彼のことも考えて少し我慢することも必要ですよね。

クリスマスプレゼントは、物だけではなく自分という方法もありますよ。休みを取って、彼に会いに行っちゃうんです。逢えないと思っていたクリスマスに最大で最高のサプライズプレゼントになりますよね。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す