我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

年賀状を整理するのは1月中旬以降がおすすめ

nenga-29-10904-1

お正月の楽しみの1つの年賀状。会うことができない友達からのちょっとした報告や一言コメントを読んだり、子供の写真や家族写真を見て、子供の成長などを知れるのがいいですよね。

頂いた年賀状が、いつまでもそこら辺に置いたままになっていませんか?年賀状を整理するなら、お年玉年賀はがき当選番号が発表される1月中旬以降がおすすめです。


スポンサーリンク


年賀状を整理するのは1月中旬以降に行なう

お正月に届いた年賀状の整理を始めるのに最適なのは、1月の中旬以降です。1月中旬にお年玉年賀はがきの当選番号が発表されますので、当選番号を確認しながら整理を行なっていくと効率がいいです。

整理するときは、年度別に家族全員のをまとめて整理している家庭が多いようですが、子供は自分の年賀状だけ、自分で保管しているケースもあります。あとは、ビジネス用とプライベート用に分けたりすることもあります。

整理方法については、まとめやすさがあると思いますが、なるべくまとめておくほうが整理しやすいです。

スポンサーリンク

年賀状のまとめ方

 輪ゴムで止めて箱に入れる

年賀状を年度別にまとめて、裏紙か何かで年度が分かるようにし、輪ゴムで止めたら年賀状を入れておく用の箱に入れて整理する

 リングでまとめる

年賀はがきにパンチで穴を開けてリングで閉じてしまう。バラバラになることもないし、見やすく、本棚などに入れておいてもいいです。

 ハガキフォルダーにまとめる

100円ショップなどにあるハガキホルダーに入れて整理すれば、見やすくなります。1枚1枚い入れる時間が必要なので面倒くさがりの人には向かないと思います。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す