当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

会社の上司の仕事の仕方に賛同できない

スポンサードリンク



002
会社で働いていると、それ違うんじゃない!?と思うことが多数あります。今までは、それを口にしても、一意見として聞いてくれた上司ですが、上司が変わると一気にいろんなことが変わってしまうことがあります。

今まで、通用していたことが通用しなかったり、出来なくなったりと・・・同じ会社で同じ方向に向いて働いているはずなのに・・・

スポンサーリンク



新しくきた上司を嫌いになり、対応したこと

会社の中でも、あまり評判の良くない上司が自分の上司になりました。実際に上司になって、その仕事の進め方ややり方は、上司とし私は認めません。

  • 上から言われたことをそのまま振る上司!
  • 責任は取らず、部下の成果を自分の成果にする!
  • 部下の悪口をあちこちでいう上司!
  • 気に入った部下しか評価しない!

私の上司は、部下の成果をすべて自分の成果にします。失敗するとその責任をすべて部下に責任転嫁して、知らぬ存ぜぬの一点張り。

評価の時期になれば、部下である私たちは、その半年分の成果を提出して評価を受けます。ただ、この評価制度も可笑しいですが・・・。上司が決めた評価が決まってから、自分たちが評価シートを書いて提出します。

どんなに成果をあげていたとしても、関係ありません。上司のさじ加減で評価は決まってしまっているのです。それじゃ、自分の評価シートを出す意味ないですよね。どんなに成果を主張しても変わらないんですから。

ということで、自分は白紙で評価シートを提出したことがあります。もちろん、上司からは白紙のが提出されてるみたいよ。記入済みのを提出してねって。「白紙で出しました」っていうと、別室に呼ばれて、「どういう意味?評価いらないの?」と聞かれたので、「入りません」と言いました。

その理由は、先に書いた評価制度が可笑しいという点を伝えました。でも、この時の評価はすでに決まっていたので、白紙で出しても評価はされました。次回以降の評価は、ひどいものでしたが・・・。

上司が部下を、そのような扱いをするのであれば、私もとことん反抗しました。やるべき仕事はしますが、やらなくていい仕事はしません。私が思っていることはすべて伝え、納得しなければ、その仕事は他の人に振って下さいといいました。

そのかわり、私は現場が働きやすいような活動をして、現場と密接な関係を結ぶことに仕事の大半を費やしました。事務職なので、通常は席にいることが当たり前ですが、私は、ほとんど現場で仕事をしていたので、席にいません。

上司にとっては、それが不満のようでした。上司にすれば目の上のタンコブですよね。でも可笑しいことは可笑しいです。上司が部下を守ることをしないなら、私はその人と仕事をしたくありません。評価も入りません、万が一、クビになっても構わないという覚悟でした。

それに、二人だけの面談になると他の部下の悪口や不評を言う。仕事を任せるだけで、フォローも出来ない上司では一緒に仕事をしたくありません。

今ままではいいように使われるだけになると思い退職を決意しました。

私が会社を辞めた本当の5つの理由、その真相は?

  1. 上司の仕事の仕方に賛同できない
  2. 仕事内容が面白くない
  3. 社風が合わない
  4. 評価に疑問がある
  5. 労働環境に不満がある

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
請求しないと損するかも?労災保険のトラブル

スポンサードリンク 労災ってどこまでが適用範囲で保険が降りるの? 業務都合で労災災害が発生した時は請求できるのでしょうけど、通勤途中でのケガは労災の適用範囲になるのでしょうか?

no image
退職者へのメッセージ!良いコメントが思いつかない時に役立つ47つの例文

スポンサードリンク 会社の同僚や上司、部下、取引先の女性、パートや派遣社員、定年退職される人に贈る「退職者へのメッセージ」で何か良い退職祝いのメッセージが無いかと調べてみました。 寄せ書きに使えるコメントや送別会での挨拶 […]

no image
会社を辞めたい理由の本音

スポンサードリンク 会社を辞めたいと思っている人は多くいると思います。なぜなら、私の周りでも愚痴を言い、辞めたいと言っている人がたくさんいるからです。もちろん、私もその一人でした。何故、過去形なのかというと会社を辞めたい […]

no image
転職4回の私の失業保険は?

スポンサードリンク 退職することを決意してから、次の転職先を探すことも必要ですが、 失業保険の期間と支給額がどのくらいになるのかを知りたいと思い、調べて見ました。

no image
ブラック企業の実態!入社する前に知るための方法は?

スポンサードリンク よく巷でブラック企業の見分け方とか企業診断チェックとして、いろいろとあります。特に大学生なんかは、このようなチェックリストを使って確認している人が多いのではないでしょうか? 1つの指標としては、いいの […]

no image
仕事の業務引継ぎ時の上司と部下の意識の違い

スポンサードリンク 上司のいうことが矛盾していることがありませんか? 上司がルールを決めたにも関わらず、いつの間にか、ルールが変わってしまうことが。それも、上司に有利なようにルールが変わってしまうんですよね。それでいて、 […]

no image
法人税率が15%に引き下げ!?

スポンサードリンク 法人税の実効税率が15%に引き下げる規制緩和策を国に追加方針をしました。 今の法人税率は約35%なので20%も下がるなら・・・全ての企業が法人税率が15%になるのでしょうか?

no image
男女・年齢問わない!退職者に贈ると喜ばれる贈り物の定番ベスト5

スポンサードリンク 退職者に贈るプレゼントは、何がいいのか分からないことが多いです。私も何人もの退職者に贈り物を選んできましたが、頭を悩ませます。 今まで贈ってきたプレゼントで喜ばれたものや、お店の方に聞いた人気のプレゼ […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す