当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

【残暑お見舞いへの返事の例文】返事を返すときの例文

スポンサードリンク



zansho-2-8368

友達や会社の上司、部下、取引先などから残暑お見舞いの手紙や葉書、またはメールをもらったら、返事を返さないといけません。

残暑お見舞いを頂きっぱなしはもちろんいけません。

残暑お見舞いの返事を書く時の参考になる例文を集めました。

スポンサーリンク



友達など一般の人に送る残暑お見舞いの返事の例文

  1. 残暑お見舞い申し上げます。
    ご丁寧に残暑見舞いのお葉書をいただき、ありがとうございます。
    今年は特別の暑さで草木もしおれるほどですが、皆様におかれましてはお元気のご様子、何よりと存じます。
    私どももしおれないよう、避暑がてら田舎へ行くなどして無事に過ごしておりますので、ご安心くださいませ。
    ニュースでは相変わらず記録更新の暑さを伝えています。なお一層の自愛の程お祈り申し上げます。
  2. 残暑お見舞い申し上げます。
    暑い日も少なくなり早咲きの菊もしだいに薫り高くなってまいりました。
    皆様にはお元気でご活躍とのことなによりと存じます。
    夏の疲れに充分ご注意ください。
  3. 残暑お見舞い申し上げます。
    このたびは御見舞い状を頂きありがとうございました。
    今年の夏は省エネ・節電のために、グリーンカーテン(家庭菜園)としてゴーヤやきゅうりの栽培に挑戦しました。驚くほど次々に実が穫れるため、電気代だけでなく食費にも効果がありました。健康にも良いはずで、一石三鳥です。
    今年はことのほか暑さが厳しく感じられます。秋に向かって体調を整えていきましょう。暑さはまだまだ続きます。どうかご自愛下さい。
  4. 残暑お見舞い申し上げます。
    暑中見舞いのハガキ、ありがとう!
    私の方は実家での夏休みを満喫しています。食べては、ゴロゴロとしていたら「バイトでもすれば?」と叱られ、来週から短期でバイトする予定です。
    休み明けに再会できるのを楽しみにしています。お土産、楽しみにしていてね。
    まだまだ暑い日が続きます。ご自愛下さい。
  5. 残暑の候、ご無沙汰しております。
    残暑見舞いをいただきまして、ありがとうございました。
    今年は異常な暑さで、熱帯夜が続き大変でしたが皆様におかれましてはお元気のご様子、何よりと存じます。
    私どもも暑さに負けず、何とかこの夏を乗り切っております。
    残暑厳しい折柄、どうかご自愛くださいますようお祈りいたします。

ビジネスで送る残暑お見舞いの返事の例文

上司

  1. 残暑お見舞い申し上げます。
    毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
    このたびはご丁寧なお心づかいをいただき、本当にありがとうございました。こちらではなかなか口にすることができない高級アイスクリームに家族全員大喜びです。奥様にもくれぐれも宜しくお伝えください。
    まだしばらくは厳しい暑さが続きますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

部下

  1. 残暑お見舞い申し上げます。
    暑さ厳しく、また忙しい中、残暑お見舞い頂きありがとうございました。
    夏休み中のお子さま達の元気な様子、微笑ましく見させていただきました。部活動でのご活躍を楽しみにしています。
    今年は雨も少なく、余計に暑さが身にこたえます。渓流のせせらぎが欲しいところですね。
    この暑さも、もうしばらくの辛抱です。お体に気をつけて、夏期休暇をご家族で楽しんでください。
  2. 残暑お見舞い申し上げます。
    厳しい暑さ、そしてお忙しい中、残暑お見舞いをいただき、ありがとうございました。
    家族で行かれたご旅行のご様子、そして元気そうなお子様たちのご姿、微笑ましく拝見させていただきました。
    今年の暑さはまだまだ続くとの事。くれぐれもお体だけは大事にされるよう、お祈りいたします。

まとめ

残暑お見舞いを頂いた時に返事を書く際の参考になる例文を集めてみました。

一例として、さらに自分の出来事や思いを追加して書くとオリジナルの文章になりますので参考にされるといいと思います。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
暑中お見舞いと残暑お見舞いの違いって何?いつからという時期を確認

スポンサードリンク 暑中お見舞いと残暑お見舞いという言葉があります。 暑中お見舞いまたは残暑お見舞いに、ハガキや手紙を送ることが少なくなりましたが、会社では取引先に送ることが多く、「何それ?」という新入社員が増えています […]

no image
【残暑お見舞いの例文】恥ずかしくない残暑お見舞いの例文20例

スポンサードリンク 残暑見舞いは、立秋(8月7日頃)を過ぎてから8月31日までの時期に出すはがきや手紙のことです。 立秋を過ぎると暦の上では、秋にもかかわらずまだ厳しい暑さが続いている時期に相手の体調を気づかう内容です。 […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す