我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

夏の浴衣に似合う髪型!ロングヘアの簡単で可愛いヘアアレンジ動画

yukata-8271

夏のお出掛けやデートに着ていく浴衣に似合うロングヘアの簡単アレンジ。

夏休みには、夏祭りや花火大会など浴衣で出かける日が多くなります。自分でできる簡単な髪型を紹介します。

もちろん、オシャレで可愛いヘアスタイルですよ。


スポンサーリンク


一本かんざしを使ったロングヘアの浴衣向け髪型

かんざしと聞くと、ちょっと難しいという印象がありますが、かんざしを使ってロングヘアをまとめるのは簡単です。

それに、かんざしは夏らしい印象にもなりますし、女性らしさを引き立てるアイテムでもありますので、是非浴衣にかんざいを使ってヘアアレンジをしてみましょう。

ボリューム感を出したアップヘアスタイル

ボリューム感を出したアップスタイルですが、ボリュームは後だけにしたいという人にオススメです。襟足が見えるので、首まわりが涼しいのが嬉しいですね。

逆毛を立てることで、ふんわり感が後ろの髪全体に出るので、可愛らしいですよね。

大人っぽい編み込みカチューシャでアップスタイル

前の髪は編み込みでカチューシャを作り女性らしさを出し、後ろ髪はお団子ヘアと夜会巻きで大人っぽさを出し、花飾りで可愛らしさを出した浴衣にピッタリのアップヘアです。

ふんわりとしたクルクル巻きの留め方は、とても参考になります。簡単なうえ、しっかりととまるので、お出かけの時でも髪型が崩れないのがポイント。

スポンサーリンク

ゆる巻きを使ったルーズアップヘア

髪にカールを付けて、指でクルクルと巻きながらふんわり感を出して、ピンで留めるだけで、これだけのボリューム感が出て、崩れることがなく、しっかりと留まるのが嬉しいですね。

これだけ華やかな髪型にしても、浴衣姿ならケバくならず、女性らしい印象になります。

かんざしが似合うロングの夜会巻き

暑い季節に涼を呼ぶ、見た目にも涼しげな浴衣に似合う髪型です。ヘアスタイルもすっきりまとめてかんざしを挿せば、いつもとは違う気分で出かけることができます。

かんざしの似合う簡単ヘアアレンジの紹介です。

まとめ

夏は、花火大会や夏祭りの季節です。

年に一度の、この季節だから浴衣を着たいと思いますよね。その浴衣に合わせてヘアスタイルもかわいくしたいと思います。

でも浴衣のヘアアレンジって難しいと思っている人も多いです。そんな人にもわかりやすいように動画付きで紹介しました。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す