我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

4月の花見・桜・入学・入社・歓迎会などのイベント用無料イラストおすすめサイト5選

illust-11885-0
4月は、様々なイベントがあり、案内状やお知らせなどに使うイラストがあると、とても便利です。桜のお花見をはじめ、入学・入社・歓迎会などがあるので、イベントに使える無料のイラストや画像を探すことがあります。

無料で使えるイラストサイトで、使いやすく、種類が揃っているサイトを5つ紹介します。とても使いやすく、種類が豊富なのでおすすめです。


スポンサーリンク


4月のイベント用無料イラストサイト

会社の行事や地域のイベント案内などが4月にはあります。お花見の案内、入学式の通知、宴会のお知らせ、歓迎会の案内などにイラストやフレーム、アイコンなどの素材、かわいい動物などを文字と一緒に入れると見やすくなりますよね。

そこで、色々な無料イラストサイトを見て、使いやすく種類が豊富にあり、気兼ねなく使える5つのイラストサイトにしぼり、特徴をまとめました。

スポンサーリンク

花鳥風月の特徴

illust-11885-1
無料のイラストサイトの花鳥風月。4月は、お花見、入学、入社、歓迎会、またはイースターやエイプリルフールなどが主なテーマになっています。

お花見では、やはり桜にお団子、ビールにおつまみといったイラストが多く使用されています。あまり馴染みのないイースターですが、カラフルなイースターエッグやヒヨコのイラストがあります。東京ディズニーランドなどでイースターイベントが開催され、認知度が高くなってきています。

入学、入園式では、おなじみのランドセルや桜の立て札等のイラストが揃っています。また引越しの季節でもあることから、引越しトラックなどのイラストもあり、内容の充実したサイトになっています。

4月のイラスト素材:花鳥風月

イラストACの特徴

illust-11885-2
4月はイベントの多い季節ですが、お知らせの手紙などの中に、ちょっとしたカットを入れると、気の利いた案内になりやすいですよね。

イラストACは、メールアドレスを登録することで高品質・多種多様なイラストが無料で利用できます。商業目的の利用ができること等規約のハードルが他の無料サイトに比べて比較的低く、様々なクリエイターのイラストから選ぶことができるので、好みのタッチで描かれた素材が探しやすいところがおすすめできる点です。

4月とキーワード検索すると4,800件以上のイラストが検索されましたので、イメージに合ったイラストを見つけることができるはずです。

4月のイラスト素材:イラストAC

いらすとやの特徴

illust-11885-3
無料のイベント用イラストサイト、いらすとやには可愛いイラストがたくさん揃っていますが、4月のイラストとして、エイプリールフール、お花見、イースターのイラストがあります。

カラフルなアルファベット文字でエイプリールフールと書かれたものや、ピエロの顔、桜の花びらや、日本列島が桜色に染まったユニークなものまで揃っていますし、イラストだけではなく、季節のはがきもテンプレートとして使用できます。

検索もとても簡単にできるので、すぐに気に入ったイラストを見つけることができます。4月のイラストカテゴリとしては、お花見・春・エイプリルフール・イースター・入学式・新学期・新社会人・があります。

4月のイラスト素材:いらすとや

イラストわんパグの特徴

illust-11885-4
イラストわんパグとは、無料で可愛いイラストをダウンロードすることができるサイトです。イラストは全て、色鮮やかで優しいタッチの可愛らしい雰囲気です。

4月の数あるイベント時にも大活躍する、桜の木々や虫たち・動物たちのかわいらしい姿も、全て無料で使用できます。幼稚園や学校の卒業や入学シーズンである時期に、大活躍しそうなイラストが豊富に揃っています。

カラー版と白黒(モノクロ)版があり、白黒版を使えば、子どもたちのぬりえ用にも使うことができます。

4月のイラスト素材:イラストわんパグ

タダイラの特徴

illust-11885-5
タダイラは、すべてのイラストを無料で提供しており、学校行事から日常生活のイラストが活用できるおすすめのサイトです。

タダイラの特徴は、色使いの工夫にあります。行事の多い4月は入学式、新入生、新入社員、先生、出席簿、つくし、チューリップ、吹きだし付きの入学のイラストなどがそろっています。

さくらは、日本の4月を表現する花です。さくらの木全体の様子から花びらのひとつひとつの色合いに特徴を持たせて工夫しています。

4月のイラスト素材:タダイラ

まとめ

基本的に、個人利用・商業利用できるものがほとんどですが、商業利用するときには、利用規約を確認して利用するようにして下さい。

イラストをダウンロードしてから使用するようになっていますので、使用方法を正しく守って利用しましょう。自分では、描くことが難しいイラストが多数揃っています。

他のサイトでは、使用するときに利用サイト名を記載するように書かれていたりしますが、今回紹介したサイトは、気にせずに使えますので、おすすめです。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す