当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

母の日に感動できるメッセージカードの文例集 87選

スポンサードリンク



haha-7279-1

母の日が近づき、「何をプレゼントしようか」と迷いますが、プレゼントに添えるメッセージカードも忘れないで下さいね。

そこで、メッセージカードに書く文章やメッセージをどんなことを書いたらいいのか悩みますよね。普段の感謝の気持ちを書けばいいと思うのですが、書き始めるための参考の文例にして頂ければと思います。

スポンサーリンク



お母さんに渡す「母の日のメッセージ例文」

  1. 「教育は母のひざから始まる」って諺があるんだよ。本当にその通りだね。私なんか未だにお母さんのひざの上。今思えば、幼稚園から始まって卒業して就職してって。。。ずっと苦労と心配ばかりかけて来ましたね。色んな社会も経験したけどやっぱりお母さんの愛情と勇気以上の助言は無かった様に思います。これからも娘としては甘える所は甘えますので、「教育」を続けられるように、元気で健康にお過ごし下さいね。
  2. 「失敗は成功の母」って言うけど本当に私はピンチと失敗の連続でした。いつでも心の中で「お母さん、助けて!」って叫んでいました(笑)不思議に絶好のタイミングで私を救ってくれたお母さんは本当に「成功への母」頼もしい限り。いつまでもお母さんに甘える訳には行かないけど、もう少しだけ貴女の子供でいさせてくださいね。来年も再来年も何十年も母の日に私からの感謝の言葉を受け取れる様にいつまでも明るく元気で長生きして下さい。
  3. HAPPY MOTHER’S DAY 私が今、とっても幸せでいられるのは、お母さんのおかげ。母の日に、ありったけの愛をこめて、『ありがとう!』
  4. Thanks My Mother。お母さんには本当に苦労ばかりかけてスミマセン!これからは少しずつお母さんを見習って大人の女性に変わっていきますので期待して下さい。
  5. いつでも温かく迎えてくれる家のある幸せを感じています。普段はなかなか口に出して言えないけど今日は一年分の、ありったけの思いを込めて「ありがとう!」
  6. いつも細やかなお心づかいをありがとうございます。母の日の贈り物を娘と二人で選びました。これからも若々しくお元気でいらしてください。いつも楽しいメールをありがとうございます。
  7. いつも子供たちがお世話になっています。お母さんのおかげで安心して仕事ができます。至らぬ嫁ですが、これからも宜しくお願いします。
  8. いつも笑顔を絶やさなかった母へ。その笑顔にどれだけ助けられたかわかりません。産んでくれてありがとう。これから、もっともっと幸せになるから見ていてください。
  9. いつも素敵できれいなお母さんへ。私の尊敬するお母さんはいつも元気で聡明で美しい。そんなお母さんは子供の時から私の自慢でした。今でもこれからもその気持ちは変わらないと思います。私も子供達から同じ様に思って欲しいけど、お母さんにはかなわないだろうな。だから今度は私の子供達に「素敵なお祖母さん」って自慢される様に健康で長生きして下さいね。これからもお芝居や旅行、美味しい物食べて素敵な人生を謳歌して下さい。
  10. いつも明るくはつらつとしているお母さんを見るたび、私達も負けてはいられないと思っています。これからもますます若々しく、そして元気でいて下さい。追伸:このカードは「肩たたき券」としても使えます。子供の頃よりは上手になったと思います。ぜひ腕前をお試しください。
  11. おかあさんありがとう。いつも細やかなお心配りをありがとうございます。私たちからのささやかな贈り物です。いつまでも若々しくお元気でいらしてください。
  12. おふくろへ。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。
  13. おふくろへ。いつもありがとう。身体に気をつけて、元気で長生きしてください。今度帰ったときには、おいしい手料理を楽しみにしています。
  14. お母さん、いつもありがとう!いつも心配ばかりかけてごめんなさい。毎日美味しい料理を作ってくれてありがとう。おかげで健康で幸せな毎日を過ごしています。これからも太陽のように明るいお母さんでいてください。
  15. お母さん、いつもありがとう。これからも明るく活き活きと元気でいて下さい。「◯◯」で感謝の気持ちを贈ります。
  16. お母さん、いつもありがとう。健康に気をつけてこれからは自分の好きなことをいっぱいして楽しく過ごしてね。
  17. お母さん、いつもありがとう。心配ばかりかけてごめんなさい。 まだまだご迷惑をかけるかもしれないけれど、 これからもよろしくね!
  18. お母さん、いつも色々ありがとう。普段は恥ずかしくて言葉で云えないからせめて母の日だけは、心を込めてメッセージを贈ります。振り返って見ると、いつも苦労と心配ばかりかけていましたね。我がままで自分の事しか考えないダメな娘ですよね。いつでもどんな時でも暖かい眼差しと救いの手を差し伸べてくれたのはお母さんでした。本当にありがとう。これからは少しずつですが恩返しの親孝行をしていけたらって考えていますので「あてにならない期待」しておいてね。
  19. お母さん、いつも心配ばかりかけてゴメンなさい。お母さんの子供に産まれて本当に「良かった」って感謝しています。私も年を重ねる毎に少しずつ「母」と云う最愛の尊敬する人の存在がどれだけ子供の人生に大きな影響を持つかが分かって来た様に思います。今年も来年も何十年も、こんな不器用でいつまでも子供の私を見守ってくれますか?私の目標はお母さんです。だからいつも元気で明るくて少しオッチョコちょいのままで長生きして下さい。
  20. お母さんありがとう。いつまでも若く美しく、そして元気でいてください。
  21. お母さんありがとう。いつも明るくはつらつとしているお母さんを見るたび、私達も負けてはいられないと思います。これからもますます若々しく、そして元気でいて下さい。
  22. お母さんありがとう。結婚式にはお世話になりました。私はずっと感激して泣きっぱなしでしたが、◯◯さんはお母さんの心配りに感動していました。 これからもまだまだ沢山教えてもらうことが多いと思いますが、よろしくお願いします。
  23. お母さんありがとう。口に出してはなかなか言えないけど感謝しています。これからもお父さんと仲良くそして元気でいて下さい。
  24. お母さんありがとう。子育てって本当に大変ですね。子供をもって初めてお母さんの有り難さがわかるようになりました。これからも頼りにしてます。良きお手本として元気でいて下さい。
  25. お母さんありがとう。独身最後の母の日です。今までありがとう!これからも宜しく。
  26. お母さんありがとう。日頃の感謝の気持ちを込めて、心ばかりの品を贈ります。これからも元気でいてください。このカードは「肩たたき券」のおまけ付きです。子供の頃よりは上手になったと思います。ぜひ腕前をお試しください。
  27. お母さんありがとう。離れて暮らしてみると、お母さんのありがたみが分かります。これからもよろしく。そしていつまでも元気でいて下さい。
  28. お母さんいつもありがとう!口では恥ずかしくて言えないからカード送ります。これからも元気でいて下さい。
  29. お母さんいつもありがとう。 優しくしてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。いっぱいおしゃれして、いっぱい笑って、いつまでも元気でね。
  30. お母さんいつもありがとう。いつまでも優しい素敵なお母さんでいてください。
  31. お母さんいつもありがとう。今度帰ったらお母さんの手料理が食べたいです。また遊びに行きます。
  32. お母さんいつもありがとう。日頃の感謝の気持ちを込めてお母さんの大好きなお花を贈ります。いつまでも元気な笑顔でいて欲しいから「◯◯」を贈ります。
  33. お母さんいつもありがとう。母の日にお母さんの大好きなお花を贈ります。これからも明るく笑顔のお母さんでいてね。
  34. お母さんが見守ってくれているから、遠く離れて一人暮らしでも楽しく頑張れています。いつも味方で応援してくれているお母さんに心から感謝します。これからもずっと元気で、人生をエンジョイしてね。
  35. お母さんと携帯でメールを やりとりしていることが私の自慢です。これからもいろいろと教えていただくことが多いと思いますが、よろしくお願いします。
  36. お母さんには、いつもいつも心配ばかりかけてすみません。僕は、今仕事が忙しいですが、何とか病気もせず頑張っていますのでそんなに心配しないでください。今年の正月には、帰ろうと思っています。それでは、お元気でお過ごしください。
  37. お母さんは寒い冬の夜のコタツ、お母さんは雪を解かす暖かい春の日差し、お母さんは照り付ける太陽から守ってくれる夏の日傘、お母さんは暗い夜の道を照らしてくれる中秋の名月、お母さんはいつでも私のそばにいて、愛情を持って勇気と知恵を授けてくれましたね。少しでもお母さんの様な女性になりたくて私も頑張っています。だからいつまでも元気で私の人生の見本として長生きして下さい。
  38. お母さんへ。いつもありがとう。これからもまだまだ面倒をおかけしますが、宜しくお願いします。身体に気をつけて、元気で長生きしてください。
  39. お母さんへ。いつもありがとう。毎日家族の面倒を見ながら、仕事も頑張ってくれて感謝しています。忙しくても明るい笑顔に家族みんな幸せを感じています。本当にありがとう。今度二人でゆっくり旅行でも行こう!
  40. お母さんへ。いつもステキなお母さんでいてくれてありがとう!毎日顔を合わせているけれど、あらためて、お母さんの子どもで本当に幸せだと感じています。お母さんがずっと笑顔でいられるよう、がんばります。だから、ずっと輝き続けてくださいね。
  41. お母さんへ。感謝の気持ちをこめて「◯◯」を贈ります。これからも元気で長生きして下さい。
  42. お母さんへ。今度帰ったらまたおいしい料理を食べさせてください。いつもありがとう。
  43. お母さんへ。母の日に寄せて、感謝の気持ちを贈ります。いつもありがとう。
  44. お母様へ。いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。いたらぬ点が多いと思いますが、これからもいろいろと教えてください。宜しくお願いします。
  45. お母様へ。いつも美味しい料理を教えていただいてありがとうございます。母の日の贈り物を二人で選びました。これからもよろしくお願いします。
  46. お母様へ。私たちのためにいつも家事や子供たちのお世話などして頂いてありがとうございます。ご迷惑ばかりかけてしまい申し訳ないと思うとともに感謝の気持で一杯です。これからも森のように豊かな知恵と、海のような深い優しさで未熟な私達を導いてください。
  47. お母様へ。母の日に寄せて、感謝の気持ちを贈ります。これからもまだまだご面倒をおかけしますが宜しくお願いします。お体に気を付けて、お元気でいらして下さい。
  48. ダイエット失敗してますか?お菓子食べてダイエットはあり得ない。いつも宣言するのは良いけど・・何だかなあのフェイドアウト。もう誰も期待してないし、見てないから好きな物沢山食べなさい。私は少しぐらいふくよかでファイトみなぎるお母さんが大好きなんだから。そんな愛情太りした可愛いお母さんが。でも健康は大事だから適度に運動して長生きはしてくれないと
  49. みんなの素敵なママへ、母の日おめでとう。毎日、たいへんお疲れさまです。体に気をつけて、いつまでも健康で若々しいお母さんでいてください。
  50. みんなの素敵なママへ。ママの料理はどこのレストランより最高です!これからもおいしい料理をいっぱい作ってね。オシャレをしていつまでも若々しいステキなママでいてね!
  51. 家族のために毎日働いていてくれるお母さんは、誰が見ても最高に輝いています。いつも若々しくて元気なお母さんが大好きだよ!いつまでも元気で、お父さんと仲良くね。
  52. 感謝の気持ちをこめて、心ばかりの品を贈ります。お母さん、いつもありがとう。
  53. 今日は昔に帰って、おふくろの味を思い出しています。ずいぶん困らせ、叱られてばかりいたけれど、今はとても感謝しています。これからも健康でパワフルな母でいてください!
  54. 今年も、母の日にお母さんに感謝できることをとても幸せに思っています。いつも元気で素敵なお母さん。そんなお母さんに私もなりたいです。
  55. 今年もまた「母の日」がやって来ましたね。毎年、年取る訳だけどお母さんは相変わらず元気だね。美味しい物食べて、いつも心に太陽が元気の秘密ですか?私はお母さんの笑顔やエールに何度も救われてきました。これからもしょっちゅう心配かけるから覚悟しておいてね。決してTVに出る様な素敵なお母さんじゃないけど、私にとっては世界一の暖かい愛情一杯のマザー・テレサです。春から夏にかけて気候も不安定だからくれぐれも身体に気をつけて健康に幸せに暮らして下さい。
  56. 困るから気をつけてね。いつも憎まれ口ばかり言ってゴメンね。日頃は恥ずかしいから、愛情の裏返しってやつ。でも誰よりも貴女の事を尊敬して愛している人間は私以外にはいないよ。
  57. 最近似てるって言われることが多くなったよ。 良いことなのかな悪いことなのかな!? でもなんだかうれしい気分だよ♪ これからも元気でいてね!
  58. 子育てって本当に大変ですね。子供を持って初めて、お母さんのありがたさがわかるようになりました。これからも頼りにしていますので、良きお手本として私たちを温かく見守ってくださいね。いつまでも若く美しく、そして元気でいてください。
  59. 私が一番初めにお母さんからプレゼントされた物は「生命」、そしてその次は「名前」。私が一生かけて大切にしていかなければいけない、大切な宝物。。。時には悩んだり彷徨ったり大切さを忘れる時もありましたが、いつでもそんな時にお母さんは愛情と経験で、私を救ってくれて、宝物に磨きをかけてくれましたね。私はお母さんの子供に産まれた事を誇りに思い、自分の子供にもお母さんが与えてくれた事をそのまま引き継いで授けていこうと思っています。いつまでも健康で明るく長生きしてくださいね。
  60. 私はお母さんそっくりだって言われます。良い所か悪いところか?でも少し「うれしい」って思っています。やはり血は争えないって云うか、やっぱり好きな人や目指す人に似てきちゃうんだろうな。普段は恥ずかしくて中々云えないから母の日ぐらいは、お世辞(本音かな?)贈らせて頂きます。私はお母さんの子供に産まれて本当に感謝しています。雨の日も風の日も嵐の日にもいつも傍らにお母さんが励ましてくれたから今の私があります。お母さん本当にいつもありがとう
  61. 世界一素敵なお母さんに、世界一の感謝の気持ちを込めて!
  62. 大好きなおかあさんへ。いつもありがとう。
  63. 大好きなおかあさんへ。いつもありがとう。感謝の気持ちをこめてメッセージを贈ります。これからも元気で若々しく、ステキなお母さんでいてね。母の日に感謝をこめて。
  64. 大好きなおかあさんへ。いつも心配してくれてありがとう。日頃の感謝の気持ちを込めて「◯◯」を贈ります。
  65. 大好きなお母さん、ありがとう。離れてみて、はじめてお母さんの優しさが分かりました。私もお母さんのような母親になりたいと思っています。心配ばかりかけている親不孝な娘ですが、私なりに精一杯頑張ってるからちょっとだけ安心してね。これからもお父さんと仲良く、いつまでも元気なお母さんでいてください。
  66. 大好きなお母さんへ。最近はなかなか家に帰れないけど、いつもお母さんのことを想っています。離れてみてお母さんの優しさがしみじみわかります。電話で話をするだけで、いつもホッとしています。これからもお父さんと仲良くしてね。くれぐれも無理をせず、いつまでも元気でいてください。
  67. 働き者のお母さん、いつもありがとう。遠くに離れて、お母さんの優しさ、ありがたさをしみじみ感じています。感謝を込めて、心ばかりのメッセージをおくります。健康に気をつけて、くれぐれも無理をしないでください。
  68. 働き者のお母さん、いつもありがとう。遠くに離れて、母さんの優しさ、ありがたさをしみじみ感じています。どうぞ、いつまでも長生きしてください。
  69. 母の日おめでとう。いつも元気な母さんがいて、いつでもあたたかく迎えてくれる家族がある幸せを感じて、感謝しています。ありがとうの心をおくります。
  70. 母の日によせて感謝の気持ちを贈ります 。これからもお体に気を付けて、お元気でいらして下さい。

義母に渡す「母の日のメッセージ例文」

  1. お義母様へ。いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。ささやかですが、感謝の気持ちをこめて選びました。これからも宜しくお願いします。
  2. お義母様へ。いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。至らぬ点が多いと思いますが、これからもいろいろと教えてください。宜しくお願いします。
  3. お義母様へ。いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。実家の母もくれぐれも宜しくと申しておりました。これからもいろいろと教えてください。宜しくお願いします。
  4. お義母様へ。いつも細やかなお心配りをありがとうございます。私たちからのささやかな贈り物です。いつまでも若々しくお元気でいらしてください。
  5. お義母様へ。いつも美味しいお料理を教えて頂き、ありがとうございます。これからもいろいろと教えていただくことが多いと思いますが、宜しくお願いします。
  6. お義母様へ。いつも美味しい手料理をありがとうございます。これからもいろいろと教えていただくことが多いと思いますが、宜しくお願いします。
  7. お義母様へ。いつも美味しい料理を教えていただいてありがとうございます。母の日の贈り物を二人で選びました。これからもよろしくお願いします。
  8. 私たちのために、いつも家事や子供たちのお世話などしていただいて、とても助かっています。お義母さんには迷惑ばかりかけてしまい申し訳ないと思うとともに、感謝の気持で一杯になります。 普段は、口に出して言えませんので、このメッセージカードで私たちの感謝をお伝えします。
  9. 母の日のプレゼントの代わりに、電報に感謝の気持ちを込めておくります。いつも面倒ばかりかけて、ゴメン。お義母様へ、いつまでもお元気で。
  10. 母の日おめでとう。いつも元気なお義母さんがいて、いつでもあたたかく迎えてくれる家のある幸せを感じて、感謝しています。ありがとうの心をおくります。

奥さん(妻)に渡す「母の日のメッセージ例文」

  1. 妻としてもステキだけど、ママになってからのキミの魅力を再認識したよ。面と向かって言うのは照れくさいからこの場を借りて『愛してるよ、そしてありがとう。』
  2. いつも明るいキミの笑顔は、ボクにとっても子供たちにとっても、最高の宝物だ。
  3. 母の日おめでとう。そして、いつもありがとう!子供たちが素直に育ったことは、母親の君の功績が大きいとと感謝しているよ。子供から手が離れたら、もう少しボクに手をかけてくれることを期待しています。

英語・英文で渡す「母の日のメッセージ例文」

  1. To my ever cheerful Mom.Now I am very happy thanks to you.All I have to give you is my love on Mother’s Day.
  2. Happy Mother’s Day!
  3. Mam, I Love You.I send this card with my appreciation.
  4. Mama, you gave me love of millions. And  I say, “I Love you, Mama” millions of times.

まとめ

ここで紹介した「母の日に贈るメッセージ」は例文です。参考にして、お母さんに感謝の気持ちを込めて書かれるといいと思います。

文章は長くても、短くても気持ちが込められていれば、感動するメッセージになるはずです。日々の家事の感謝や健康をたたえること、身近なお母さんが目標であるとか、子供を持ってお母さんの大変さを実感し尊敬していることなど、日頃のことを思い出すと感謝する言葉はたくさん出てくると思います。

メッセージカードには短い文で感謝の気持ちを書いて、便箋でお母さんを感動させるメッセージや手紙を書いてもいいと思います。

普段は、恥ずかしくて言えないことも手紙でなら伝えられますよね。もちろん、義理の母にもメッセージは書いてあげましょう。

関連記事一覧

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
母の日のプレゼントは高島屋で選ぼう!凄腕バイヤー厳選ギフト

スポンサードリンク 母親が外出する時に出掛け先って、百貨店が多くないですか? うちの母親は、デパートに出掛けてくるっていうと高島屋に行ってはウィンドウショッピングを楽しみ、甘味処やカフェに入って、「はぁ~、疲れた!休憩し […]

no image
母の日に贈る花は長期保存できるプリザーブドフラワーのセットギフトが人気

スポンサードリンク 母の日にカーネーションやバラなどの生花を贈る人が多いと思いますが、生花に近い質感を持ち、長期間の保存ができるプリザーブドフラワーを母の日に贈るアイテムにぴったりなプレゼントです。 母の日に贈るプレゼン […]

no image
母の日の無料イラスト!ぬりえやカードなどに使えるかわいい素材集

スポンサードリンク 母の日のメッセージカードや手紙など個人利用であれば、無料で可愛くておしゃれなイラストを利用することができます。 サイトによっては、POPやチラシなどの商用利用もできるサイトがありますので、商用利用の人 […]

no image
母の日のおすすめプレゼント!花以外の贈り物と年代別の人気

スポンサードリンク 母の日に贈るプレゼントはもう決めましたか? 毎年、カーネーションなどの花とメッセージカードでは、マンネリ化してしまい、飽きられてしまうと思い、今年は母親が欲しいと思っているプレゼントは何かを調べてみま […]

no image
イオンで母の日ギフト!早割価格でお得に購入してさらに送料無料

スポンサードリンク 母の日は、毎年5月の第2日曜日です。 お母さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、お花やスイーツなどをプレゼントしたり、感謝の気持ちを伝えるメッセージカードを贈ったりしますよね。 イオンなら早割対象商品が […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す