我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

父の日に贈るお父さん・お義父さんへの一言メッセージ文例82選

titi-7332

毎日毎日、一生懸命に奥さんや子供のために頑張ってるお父さんに、「1年分のありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントと一緒に一言メッセージを贈りましょう。

「毎日、お疲れ様です」とか「家族のために、いつもありがとう」と云った簡単な言葉でも構わないのでプレゼントに添えて挙げるだけで、どんなお父さん・お義父さんも満面の笑顔を見せてくれることでしょう。

父の日に贈るお父さん・お義父さんへの一言メッセージの文例を紹介します。


スポンサーリンク


父の日に贈るお父さん・お義父さんへの一言メッセージ

  1. 「人が旅をするのは到着するためでなく、旅行するためである。」この格言を知って何かお父さんが言いそうだなあと微笑んでしまいました。人生って終着駅が無い分楽しくて少し不安、だから神様は「家族」って言う最低限の旅のサポーターを付けてくれたんではないでしょうか?私に取ってはサポーターって言うよりお父さんは船頭でした。人生という大海の舵を取る勇気のある素敵な船頭さん!これからもまだまだ先行きを導いてもらわないといけないけど少しずつお返しが出来る年齢に私も成長していけると思います。いつまでも健康でパワフルなお父さんでいてください。
  2. いつもありがとう。そのうち自分が社会人になり、お金を稼ぐようになったら、僕の奢りで一緒に飲みに行きましょう。
  3. いつも家族のために頑張ってくれるお父さん。本当にありがとう。いつまでも元気でいてね。
  4. いつも家族のために遅くまで頑張ってくれて本当にありがとう。あまり無理をしないで、これからもずっと元気なパパでいてね。父の日に、感謝を込めて「ありがとう」を贈ります。
  5. いつも頑固で無口なお父さん。でも、お父さんが大黒柱でいてくれてこその我が家です。お母さんと仲良く、いつまでも元気でいてください。
  6. いつも元気なお父さんへ。私が今、とっても幸せでいられるのは、お父さんのおかげです。父の日に、ありったけの愛をこめて、『ありがとう!』
  7. おとうさん、ありがとう。来年の父の日まで一年分の私のスマイルがプレゼントだよ。
  8. オヤジ、心配ばかりかけている親不孝なオレですが、今はオレなりに精一杯頑張っています。だからほんの少し安心してください。
  9. おやじへ。いつも心配かけてばかりでごめん。元気で長生きしてください。
  10. お父さん、あの日の運動会で頑張ってくれました。お父さん、雨の日にも傘持って迎えに来てくれましたね。お父さん、いっぱい色んな所へ連れて行ってくれましたね。お父さん、今まで私達家族の為に一生懸命働いてくれましたね。お父さん、私のお父さんでいてくれてありがとう!私もお父さんの様な良い人を早く見つけて、幸せな家庭を築きたいと思います。だからいつまでも元気で私の人生の見本として長生きして下さい。
  11. お父さん、ありがとう。面と向かうと照れくさいけど、いつも感謝しています。お酒やタバコもほどほどにして、元気で長生きしてくださいね。
  12. お父さん、ありがとう。来年の父の日まで一年分の私のスマイルがプレゼントだよ。
  13. お父さん、ありがとう。離れて暮らしてみて、お父さんの偉大さがよくわかりました。あなたは、やっぱり我が家の大黒柱です。
  14. お父さん、いつもありがとう。家族に優しいお父さんのことが、みんな大好きです。今日は、日頃の感謝の気持ちを込めてお花を贈ります。これからも健康に気をつけて、素敵なお父さんでいてね。
  15. お父さん、いつもありがとう。自分も親になってみて、改めてお父さんの偉大さを実感しました。これからも元気で、体に気をつけて下さいね。日頃の感謝を込めて、この電報を送ります。
  16. お父さん、いつもありがとう。照れくさくて口には出せないけど、感謝しています。いつまでも元気でいてね。
  17. お父さん、いつもありがとう。心配かけてごめんなさい。体を大事にして、お母さんと仲良く暮らしてね
  18. お父さん、いつもありがとう。体に気をつけていつまでも元気でいてください。
  19. お父さん、いつもお心遣いありがとうございます。父の日に、日頃の感謝の気持ちを込めて。
  20. お父さん、いつも色々ありがとう。普段は恥ずかしくて言葉で云えないからせめて父の日だけは心を込めてメッセージを贈ります。振り返って見ると、いつも苦労と心配ばかりかけていましたね。我がままで自分の事しか考えないダメな娘ですよね。いつでもどんな時でも暖かい眼差しと救いの手を差し伸べてくれたのはお父さんでした。本当にありがとう!これからは少しずつですが恩返しの親孝行をしていけたらって考えていますので「あてにならない期待」しておいてね。
  21. お父さん、いつも心配ばかり掛けてごめんなさい。今は仕事や趣味が充実しているので、温かく見守って下さい。あまり頑張り過ぎずに健康にも気をつけて下さいね。
  22. お父さん、お酒飲みすぎてないですか。あまりお母さんに心配かけちゃだめよ。父の日に、ありがとうの気持ちをこめて電報をおくります。
  23. お父さん、タバコとお酒は控えめに。からだは大事にしなきゃだめだよ。ずっと元気でいてね。
  24. お父さん、なかなか感謝の気持ちを伝えられなかったけれど、心から感謝しています。いつもありがとう。これからもよろしくね。
  25. お父さん、もうすぐ喜寿のお祝いですね。盛大にお祝いしましょう。大好きなお酒をもうちょっと控えめにすれば、米寿も白寿も一緒にお祝いできると思います。身体に気をつけて、元気で長生きしてください。
  26. お父さん、元気ですか?お酒とタバコはほどほどにし、お母さんにあまり心配かけないようにお願いします。たまにはお洒落でもしてお母さんを誘ってあげてね。これからもよろしくお願いします。
  27. お父さん、今日は父の日だね。いつもありがとう。毎年母の日優先でごめんなさい。あんまり飲みすぎないで長生きしてね。
  28. お父さん、私たち夫婦をいつも温かく見守ってくださりありがとうございます。これから暑い季節となりますが、体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。父の日に感謝をこめて。
  29. お父さん、私の学校のために単身赴任させてしまってごめんね。お母さんと二人、一日も早く帰ってきてくれることを願っています。父の日にお父さんの好物を送るから、ご飯のときにおかずにしてね!
  30. お父さん、心配ばかりかけてごめんね。もうちょっと優しい娘になるから、長生きしてね。
  31. お父さん、父の日おめでとうございます。ささやかなプレゼントをお送りしました。いつまでもお元気でいてください。
  32. お父さん、父の日なので感謝の言葉を贈ります。今思えば、幼稚園から始まって卒業して就職してと、ずっと苦労と心配ばかりかけて来ましたね。色んな社会も経験したけどやっぱりお父さんの愛情と勇気以上の助言は無かった様に思います。これからも娘としては甘える所は甘えますので、「教育」を続けられるように、元気で健康にお過ごし下さいね。
  33. お父さん。自分の子供をもち、あなたのような父親になることが目標になりました。ハードな仕事の合間にたくさんキャッチボールなどで遊んでくれましたね。あらためて感謝しています。一人の男性としても大切な先輩でいてください。
  34. お父さんありがとう。いつまでも元気でいてください。
  35. お父さんありがとう。オヤジのもとを離れ、はじめてオヤジの偉大さが分かりました。いつまでも健康でいてください。そして、ありがとう。
  36. お父さんありがとう。面と向かうと照れくさいけど、いつも感謝しています。これからも元気で長生きしてください。
  37. お父さんいつもありがとう。これからもしばらくお世話になりますが、よろしくお願いします!
  38. お父さんいつもありがとう。今日は心ばかりのものを贈ります。お母さんといつまでも仲良く、長生きして下さい。
  39. お父さんいつも仕事大変ですね。体に気を付けてあまりお酒を飲み過ぎないように。これからもよろしくね。
  40. お父さんいつも心配ばかりかけてゴメンなさい。お父さんの子供に産まれて本当に良かったと感謝しています。私も年を重ねる毎に少しずつ「親」と云う最愛の尊敬する人の存在がどれだけ子供の人生に大きな影響を持つかが分かって来た様に思います。今年も来年も何十年も、こんな不器用でいつまでも子供の私を見守ってくれますか?人生の師匠として先輩としていつまでも元気でお仕事しすぎない程度に頑張って下さい。
  41. お父さんとお母さんが大好きです!父の日だから日頃恥ずかしくって言えないこと書きます。今まであまり話しをする事がなかったけど、私はいつもお父さんの暖かい眼差しを感じて心強く生きてきました。これからもまだまだお父さんに甘えて今まで相談出来なかった事も色々話しさせて下さいね。いつまでも元気で朗らかなお父さんへ
  42. お父さんの娘でよかった。面と向かっては言えないから、メッセージをおくります。父の日に感謝をこめて、ありがとう。
  43. お父さんは永遠に不滅です。いつまでも元気でいてください。父の日に心を込めて、ありがとう。
  44. お父さんへ。いつもご無沙汰ばかりですみません。身体にだけは気をつけて下さい。これからもよろしくお願いします!
  45. お父さんへ。お父さんには、いつもいつも心配ばかりかけてごめんなさい。早く結婚してお父さんたちを安心させたいとは思っていますが、今は仕事や趣味が充実していているから、当面は温かくみまもってください。これからも、二人とも体に気をつけて仲良くしてください。
  46. お父さんへ。たまにはお洒落でもしてお母さんを誘ってあげてね。これからもよろしくお願いします。
  47. お父さんへ。感謝の気持ちをこめて贈ります。これからも元気で長生きして下さい。
  48. お父さんも、もうすぐ還暦。ずっと若いつもりだろうけど、もっと身体を大事にしなきゃだめだよ。いつもありがとう。長生きしてね。
  49. お父さん長い間働いてくれてありがとう!これからも私達子供やお母さんに優しい、素晴らしいお父さんでいて下さい。
  50. お父様、いつもありがとうございます。ご無沙汰しており、申し訳ございません。お母様からお元気にお過ごしとお聞きし、安心しています。私たちをはじめ、○○も大変元気です。○○には、日頃、何かとお気遣い頂き、感謝の気持ちで一杯です。これからもずっとお元気でお母様と仲良くお過ごし下さい。
  51. これまで家族のために頑張ってくれて本当にありがとう。こうやってみんなが幸せにいられるのも、お父さんのおかげです。私も家族をもちお父さんの偉大さと苦労が身にしみてわかりました。いままで色々と苦労をかけてごめんなさい。これからは私がお父さんに恩返しをしていくから、いつまでも元気でいてね。
  52. パパ、父の日おめでとう。わがままな娘でごめんね。パパはわたしの理想の男性です。いつまでもママと仲良く、ステキな夫婦でいてね。これからもよろしくです。
  53. パパは私の自慢です。いつまでも颯爽としたかっこいいパパでいてね。
  54. 顔を見ればケンカばかりだったこともあるけど、今はお父さんが大好きです。いい娘になってもっと親孝行するから、いつまでも元気でいてね。
  55. 元気にしていますか? 次のお休みにはこちらの銘酒を手土産に帰ります。一緒にお酒を飲もうね。父の日に感謝を込めて、乾杯!
  56. 今日は父の日。いつもあんまり話す機会無いけど、心ではお父さんの事をいつも尊敬しています。
  57. 今年も又「父の日」がやって来ましたね。毎年、年取る訳だけどお父さんは相変わらず元気だね。大好きなお酒飲んでゴルフして、いつも心に太陽が元気の秘訣ですか?私はお父さんの的確なアドバイスに何度も救われてきました。これからもしょっちゅう心配かけるから覚悟しておいてね。決して田村正和やリチャード・ギアみたいなキャラじゃないけど、私にとっては世界一の暖かい愛情一杯のお父さんです。春から夏にかけて気候も不安定だからくれぐれも身体に気をつけて健康に幸せにお母さんと幸せに暮らして下さい。
  58. 子どもが生まれて、やっと父親のたいへんさがわかりました。オレも父さんみたいな、何が起きても動じない男になりたいよ。父の日おめでとう。感謝の気持ちをおくります。
  59. 私が一番初めにお父さんからプレゼントされた物は「生命」、そしてその次は「名前」。私が一生かけて大切にしていかなければいけない、大切な宝物。時には悩んだり彷徨ったり大切さを忘れる時もありましたがいつでもそんな時にお父さんは愛情と経験で、私を救ってくれて、宝物に磨きをかけてくれましたね。私はお父さんの子供に産まれたことを誇りに思い、自分の子供にもお父さんが与えてくれた事をそのまま引き継いで授けていこうと思っています。いつまでも健康で明るく長生きしてくださいね。
  60. 私たちの大切なお父さん、いつも何かとお心遣いいただき、ありがとうございます。なかなか逢いに行けませんから、電報で感謝の気持ちを贈ります。いつまでもお母さんとふたり、元気で仲良く過ごしてください。
  61. 私たちの大切なお父さん、父の日おめでとうございます。いつまでもお元気で。
  62. 私たちの大切なお父さん。いつも私達のために遅くまで働いてくれてありがとう。無理しないで、いつも元気なお父さんでいてください。父の日に感謝を込めて「ありがとう!」
  63. 私たちの大切なお父さんへ、父の日おめでとう。毎日、お仕事たいへんですね。体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。
  64. 私はお父さんそっくりだって言われます。昔は抵抗あったけど今は凄くうれしく思います。やはり血は争えないって云うか、やっぱり好きな人や目指す人に似てきちゃうんだろうな。普段は恥ずかしくて中々云えないから父の日ぐらいは、お世辞(本音?)贈らせて頂きます。私はお父さんの子供に産まれて本当に感謝しています。雨の日も風の日も嵐の日にもいつも傍らにお父さんが励ましてくれたから今の私があります。お父さん本当にいつもありがとう
  65. 辛いときも、お父さんのことを思い出すと頑張ろうという気持ちになります。これからもずっと、強くたくましい父親でいてください。
  66. 世界で一番大好きなお父さんへ。毎日、私達のために、お仕事がんばってくれてありがとう。いつまでも元気でいてね。いつか、一緒に旅行に行こう!
  67. 孫の顔を見る度、昔の厳しさが嘘のように笑顔になるお父さん。たまには父親の顔も見せてくださいね。父の日に、ありがとう。
  68. 大好きなお父さんへ。いつもありがとう。
  69. 大切なお父さんへ。父の日おめでとうございます。いつも遅くまでお仕事お疲れさまです。家族のために一生懸命働く姿に毎日感謝しています。これからも体に気をつけてね。
  70. 父の日おめでとう。お酒をちょっぴり減らし、いつまでも元気で頑張ってください。
  71. 父の日おめでとう。遠くから、お父さんのことを思い出します。なかなか帰省できないけれど、これからも元気で頼りがいのあるお父さんでいてください。
  72. 父の日おめでとう。子供をもって初めてお父さんの有難さがわかるようになりました。これからも頼りにしてます。
  73. 父の日おめでとう。毎日お仕事ご苦労さまです。あまり無理しないで、いつまでも元気でいてね。
  74. 父の日おめでとうございます。いつも帰りが遅いから、体のことが心配です。無理しないで、いつも元気なお父さんでいてください。父の日に感謝を込めて、ありがとう!
  75. 父の日おめでとうございます。ほんとうは晩酌の相手をしたいところだけど、離れているので感謝の気持ちをおくります。
  76. 父の日おめでとうございます。初孫を抱いてから、ガンコぶりがやわらいだようで、ほっとしたり、心配になったりしています。
  77. 父の日おめでとうございます。父親になって、あらためて父さんの偉大さと、苦労が身にしみます。いつまでも元気で、僕たちの尊敬する父さんでいてください。
  78. 毎日お仕事お疲れ様です。ささやかですが、感謝の気持ちを贈ります。これからもよろしくお願いします。
  79. 毎日パワフルなお父さん。体に気をつけて、いつまでも元気なお父さんでいてください。父の日に、一年分の感謝を込めて。
  80. 面と向かって言えないけど、いつもオヤジには感謝してる。これからも長生きしてください。父の日に、メッセージを贈ります。
  81. 有名なドイツの作家の格言に「父親が子供に語ることは、世間には聞こえないが、彼の子孫には聞こえる。」とあります。まさにお父さんの私達への育て方や生き様は、私達子供が何代も引き継いで行くことでしょう。来年も再来年も何十年も父の日に私達からの感謝の言葉を受け取れる様にいつまでも明るく元気で長生きして下さい。
  82. 来年はお父さんに初孫を見せてあげられるね。もっともっと親孝行したいから、いつまでも元気でいてね。

スポンサーリンク

まとめ

家にいるお父さん、いつもどんなお父さんですか?

  • いつも怒っているお父さんかも知れません。
  • いつも横になって寝ているお父さんかも知れません。
  • だらしないお父さんかも知れません。
  • いつも家に居ないお父さんかも知れません。
  • しつこかったり、ウザいと思うお父さんかも知れません。

でも、お父さんも人間ですので、褒められるのは嬉しいことです。カッコイイとか、さすが!とか、いつもご苦労様と言われると嬉しいものです。

父の日には、カッコ悪い、頼りない、ちゃんとしてよといった否定的なことは言わないで、家族みんなが笑顔で過ごせて、明るい1日になるようにしましょう。

父の日のプレゼントに関連する記事一覧

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す