当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

テレビが突然映らなくなった!音声も出ない!シャープのAQUOS

スポンサードリンク



tv-1

リビングにあるシャープの液晶テレビAQUOSが突然、画面が映らなくなりました。音声も出ません。ついさっきまでは普通にテレビが見れていたのに、リモコンでOFFにして5分もしないうちにONにしたら映らなくなりました。

取扱説明書を見て、色々と試してみましたが、結局移りませんでした。

スポンサーリンク



テレビが映らなくなった症状

テレビが映らなくなった症状をデジカメの動画で撮影しておきました。いくらリモコンの電源を入れたり、切ったりしてもダメ、テレビ本体の主電源のON・OFFをしても映りませんでした。

テレビの音も全く出ません。

壊れちゃったかなぁ、参ったなぁと思いながらも、取扱説明書を取り出して対応策を試して見ました。

テレビのリセットを実行しても映らない

取扱説明書を読んでみたら、テレビの裏にあるリセットボタンを押して様子を見てみましょうと書かれていたので、爪楊枝でリセットボタンを押してみましたが、症状は改善されませんでした。

シャープの修理窓口にメールで出張修理依頼

シャープの公式サイトの修理の相談ページで、修理依頼をすることにしました。修理の依頼方法は、電話連絡・WEB申し込みがあり、また出張修理・引き取り修理がありました。

今回は、WEB申し込みで出張修理を依頼することにしました。

tv-2

シャープの修理相談」にアクセスして、中央部分にインターネットでのお申し込みという箇所があるので、「出張修理申し込み」をクリックします。

tv-3

利用規約が表示されますので、内容確認して「同意して次へ」をクリックします。

tv-4

修理お申し込み画面が表示されますので、手順に従って製品情報や症状などを記入して申し込みをします。

出張修理の場合、最短で2営業日以降の対応になりますとのことでした。出張修理では、症状から必要な部品を持ってきてはくれますが、部品の取り寄せが必要なときには、修理はまた後日になることがあるとのことです。

来て頂ける日にちはメールで連絡が着て調整しますが、当日の時間については、シャープの担当者から9時~10時の間に電話をして調整するとのことでした。

我が家の場合は、依頼した翌々日に一度きて頂けるということになりました。

シャープの担当者が出張修理に来た!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
ケルヒャーとアイリスの高圧洗浄機の大きさ・音などを比較

スポンサードリンク 今まで使っていたケルヒャーの高圧洗浄機K2クラシックプラスが故障してしまい、修理に出すと6千円程掛かるとのことで新しい高圧洗浄機を買おうかどうか検討することにしました。ケルヒャーのK2は価格が安いけど […]

no image
テレビが突然映らなくなり出張修理で基盤交換!作業風景と料金

スポンサードリンク テレビが突然映らなくなり、交換するための基盤が届くのを待っての出張修理になりました。業者さんは2名で来られて、約30分で交換完了。出張修理費用は合計で21,060円でした。 そのときの作業風景と料金明 […]

no image
シャープ AQUOS液晶テレビが映らなくなり出張修理サービスを利用

スポンサードリンク シャープのAQUOS液晶テレビが突然映らなくなり、取扱説明書を引っ張り出してきて、テレビのリセットや初期化などをしても映りませんでした。 修理に出すしかないと思い、シャープのホームページから出張修理の […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す