我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

テレビが突然映らなくなり出張修理で基盤交換!作業風景と料金

1DSCN3378_s

テレビが突然映らなくなり、交換するための基盤が届くのを待っての出張修理になりました。業者さんは2名で来られて、約30分で交換完了。出張修理費用は合計で21,060円でした。

そのときの作業風景と料金明細についてお伝えします。


スポンサーリンク


映らなくなったテレビの基盤交換

1DSCN3382_s

テレビのカバーを外したら、機械がいっぱいです。ホコリもいっぱいファンなどに溜まっていたので一緒に掃除してくれました。

基盤ってどこにあるんだろう?と思ったら、大事なものなのできちんとカバーの中にありました。

1DSCN3379_s

このカバーを外すと1枚目の基盤が現れ、その基盤を外した下に、今回交換する基盤がありました。

1DSCN3386_s

画像のほぼ中央(左より)にある基盤が今回、交換する基盤です。ネジだけで止まっているの、少し知識がある人なら、基盤さえ入手できれば自分で交換できそうな感じがしますが・・・

1DSCN3387_s

こちらが、テレビが映らなくなった原因の故障した基盤です。画面中央の右よりの部品などが熱で溶けてしまっているようです。部品の品番などが書かれているようですが、それが読めないほど、溶けてしまっているような部品がいくつかあります。

業者の人に、この部品が溶けているのが映らなくなった原因ですかねってたずねたところ、一概には言えませんが、その可能性はありますとのことでした。

1DSCN3389_s

こちらが新品の基盤です。やっぱり綺麗ですね。基盤交換が完了してテレビの初期化したら、テレビが映りました。約1週間振りにテレビが復活です。

スポンサーリンク

出張修理での基盤交換費用

1DSCN3393_s

出張修理での基盤交換費用明細

項目 金額
基盤ユニット 8,424円
技術工料 9,936円
出張費 2,700円
内消費税等 (1,560円)
合計 21,060円

という料金明細でした。

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す