当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

敬老の日に贈りたいメッセージ例文100選!孫からの一言もあります

スポンサードリンク



keirou-2-10166-0

敬老の日に、おじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えるメッセージカードやお手紙に書くお祝いの言葉が浮かばないというときがあります。

ちょっとした出だしの部分や書き出し部分だけでも参考になる例文があると、すんなりと書き始めることができたりします。

敬老の日に贈るメッセージ例文をまとめてみました。

スポンサーリンク



敬老の日に贈りたいメッセージ一覧

  1. 「敬老の日」といっても、まだまだ若いおじいちゃん、おばあちゃん。日ごろの感謝を込めて、今日は電報で「ありがとう」の気持ちを贈ります。いつまでも元気でいてくださいね。
  2. ○○さんは本当にいつもお元気ですね。そのバイタリティに皆が驚いています。これからもその若さを保ち長生きしてください。敬老の日、おめでとうございます。
  3. ○○歳のお誕生日おめでとう。おじいちゃんが生まれてからのいろいろな出来事を思い出しながら、のんびり読んでください。
  4. ○○先生、いつもありがとうございます。先生の授業は誰よりわかりやすくて助かります。これからもお身体に気をつけて長生きしてください。卒業したら皆で先生の家に遊びに行きます。
  5. ○○先生、敬老の日おめでとうございます。あの、わかりやすくて印象深い、先生のスマッシュトークは今でも健在でしょうか。これからもお身体に気をつけて、後輩たちに楽しい授業を提供し続けていただけるよう祈っております。
  6. いつまでも長生きしてね。めざせ100歳!
  7. いつも、気にかけて下さってありがとうございます。これから、寒くなりますのでくれぐれもご無理をなさらないで下さい。
  8. いつも、私たちのことを気遣ってくれて本当にありがとうございます。くれぐれも健康には気をつけて下さい。
  9. いつも、本当にありがとう。大きくなった○○も連れて近いうちに帰ります。
  10. いつもいろいろとお気遣いいただきありがとうございます。日頃の感謝の気持ちを込めて、敬老の日に○○を贈ります。喜んでいただければ幸いです。いつまでも、お健やかでいられますよう、心よりお祈りいたします。
  11. いつもお世話になり、ありがとうございます。この年になると親のありがたみが身にしみます。いつまでも元気で私達の良いお手本であり続けてください。
  12. いつも家族を優しく見守っていて下さって、ありがとうございます。いつまでもお元気で。
  13. いつも心配して、いろいろ送ってれてありがとう。感謝の気持ちをこめて○○を贈ります。
  14. おじいちゃん、○○が大きくなって野球選手になるまで長生きしてね。野球場に招待するからね。これからもずーっと応援しててね。
  15. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとう。私は大きくなったらピアニストになることにしたの。コンサートに招待するから、それまでぜったい長生きしてね。
  16. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。
  17. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。なかなか会いに行けないけれど、いつまでも二人一緒にお元気で長生きしてください。また、遊びに行くね。
  18. おじいちゃん、おばあちゃん、二人の好きな和菓子を贈ります。お茶の時間に一緒に食べて下さい。まだまだ、暑い日が続いているので体には、十分気をつけてね。
  19. おじいちゃん、おばあちゃんいつもいつもありがとう!!これからも、ずっと健康で元気でいてね☆もっともっと新聞の枚数増えるような記念日を作っていこう♪
  20. おじいちゃん、敬老の日おめでとう。お誕生された日の新聞を記念に贈るね。いつまでもお元気で今のままのダンディなおじいちゃんでいてください!
  21. おじいちゃん、今度また自転車で一緒にさかな釣りに行こうね。大きなさかなが釣れるといいな。いつもありがとう。これからも長生きしてね。
  22. おじいちゃん。おばあちゃん。敬老の日おめでとうございます。いつまでも元気で僕たちと遊んでね。
  23. おじいちゃんとおばあちゃん二人で○○家の礎を築いてくれて感謝しています。これからもみんなを見守っていてください。
  24. おばあちゃん 敬老の日おめでとう。日ごろの感謝の気持ちを込めて選びました。いつも、本当にありがとう。近いうちにひ孫を連れて帰ります。大きくなっててびっくりするよ♪
  25. おばあちゃん、敬老の日おめでとう。子供の頃、夏休みに泊まりにいった事は今でも良い思い出です。近いうちに顔を見せに行くね。感謝の気持ちをこめておばあちゃんが生まれた日の新聞を贈るね
  26. おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。小学校の頃、よく夏休みに泊まりにいったことは、今でも良い思い出です。近いうちに皆で顔を見せに帰ろうと思っています。
  27. おばあちゃん。敬老の日おめでとうございます。これからも素敵なおばあちゃんでいて下さい。
  28. おばあちゃん生誕○○周年記念波乱万丈の人生を当時のニュースと共に振り返ってみては?愛と感謝を込めて・・・
  29. お健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお喜びを申し上げます。これからも、ご壮健にご活躍されるようお祈りしております。今後も、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
  30. お婆ちゃんが生まれた日の新聞です。こんな時代だったんだね・・生まれて○○年。色んな出来事が過ぎ去って行ったんだろうね。これからも元気で、いつまでも現役だよ!
  31. お父さん、お母さん、いつもありがとう。二人には本当に感謝しています。早く孫の顔を見せたいと思っています。たまにはこちらに遊びに来てください。くれぐれも身体に気をつけて。敬老の日、おめでとう。
  32. お父さん、お母さん敬老の日おめでとうございます。お二人で仲良く健康に歳を重ねていることは、人生の素晴らしいお手本です。これからもお体に気をつけて元気におすごしください。
  33. お変わりなくお元気にお過ごしですか、田舎から届く美味しい野菜のおかげで、私はとても元気です。いつもいつも、私のことを気遣ってくて本当にありがとうございます。 おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命作ってくれた野菜だから残さず全部食べています。これからも元気で長生きして美味しい野菜作ってください。日ごろの感謝の気持ちを込めてささやかですが、ΟΟをお二人に送りました。気に入ってくれたらと思っています。これから寒くなりますが、風邪などひかないようくれぐれも気を付けてお元気にお過ごしください。
  34. お変わりなくお元気にお過ごしですか、僕はとても元気です。男の一人暮らしで栄養も偏りがちですが、おじいちゃん、おばあちゃんがいつも送ってくれる野菜や果物のおかげで病気知らずで仕事に頑張れています。本当にありがとうございます。これからも、元気でもっともっと長生きしてくだい。いつも、心配をかりかけていますので、お詫びとお礼の気持ちを込めて、ΟΟをお二人に送りました。気に入ってくれれば嬉しいです。今年の正月は、元気な姿を見せに帰ろうと思っています。それでは、これから寒くなりますが、くれぐれも体に気を付けてお元気にお過ごしください 。
  35. お母様のお料理は本当に美味しいです。どんなに頑張ってもお母様の味付けに追いつくことができません。ぜひその秘訣を教えていただきたいです。敬老の日をお喜び申しあげます。
  36. お爺ちゃん、お婆ちゃん、敬老の日おめでとう!私達が元気に心温かく過ごしてこられたのもお爺ちゃんとお婆ちゃんのお蔭です。これからも元気で長生きしてね。お爺ちゃんとお婆ちゃんが生きて来た軌跡を贈ります。
  37. けいろうのひおめでとう。いつもやさしいばあばがだいすきです。またいっぱいあそぼうね。
  38. けいろうのひおめでとう。これからもずっとげんきなじいじでいてね。またいっぱいあそぼうね。
  39. ご健康を祈念して、プレゼントを選びました。毎日の散歩の時に、使ってもらえたら嬉しいです。
  40. ご長寿をお慶び申し上げます。ますますのご健勝を心よりお祈りいたします。
  41. じいじ&ばあば、敬老の日おめでとう。これからも元気で長生きしてね。
  42. じいじ、ばあば 敬老の日おめでとう。またいっしょに遊ぼうね!
  43. じいじ、敬老の日おめでとう。色んな時代を知ってるじいじ、まだまだ教えてもらいたいことがたくさんあります。これからも長生きしてね。
  44. じいちゃん ばあちゃん ありがとう!
  45. じいちゃん、ばあちゃん敬老の日おめでとう!今年は趣向を変えて思い出の日の新聞を贈ります。2人が結婚した日はこんな出来事があったんだね。これからも末永くお幸せに♪
  46. なかなか会えないけど、おじいちゃん、おばあちゃんの明るい笑顔を見るといつもうれしくなります。これからも体に気をつけて、元気で長生きしてね
  47. ばあちゃんとじいちゃんの生まれた日の新聞を贈ります。この日から二人は色々な時代を切り抜けてきたんだね。いつまでも元気でいてください。
  48. プレゼントをお贈りします。2人で仲良く見て楽しんでください。
  49. 何にするかいろいろ悩みましたが、毎日使える物と思い○○を贈ります。日頃の感謝の気持ちをこめて。
  50. 家の中が明るくなるように今年は、綺麗なお花を贈ることにしました。喜んでもらえると嬉しいです。いつまでも元気で、笑顔を見せて下さい。
  1. 謹んで敬老の日をお祝い申しあげます。大先輩方が築いてこられたこの会社を、及ばずながら我々も盛り立てて参る所存です。若輩者ではございますが、これからもご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申しあげます。
  2. 敬老の佳き日、ご長寿のお喜びを申しあげます。日頃からアドバイスをいただき、人生の大先輩にいつも感謝しております。いつまでもご壮健でお過ごしになることをお祈りいたします。
  3. 敬老の佳き日に。ご長寿をお祝い申しあげます。幾久しくご健勝であられますよう心よりお祈り致します。
  4. 敬老の日、おめでとうございます。年末は久しぶりの家族旅行を楽しみにしています。寒い日が続くのでくれぐれも体調を崩さぬよう気をつけてください。
  5. 敬老の日、ご長寿おめでとうございます。いつまでもお健やかでご活躍下さい。お正月にお会いできるのを家族一同、楽しみにしています。
  6. 敬老の日おめでとう!小さい頃からいつも色々と面倒を見てくれて有り難う。心から感謝しています。これからも元気でね!今度遊びに行きます。
  7. 敬老の日おめでとう。あまり無理をせず。のんびりと長生きして下さい。みんなで遊びに行きます。
  8. 敬老の日おめでとう。じいじと、ばあばの生まれた年と二十歳時の新聞です。これからも、体を大切に元気でいて下さい。
  9. 敬老の日おめでとう。今年は2人が生まれた日の新聞を贈る事にしました。まだまだ、暑い日が続いているので体には、十分気をつけてね
  10. 敬老の日おめでとうございます。
  11. 敬老の日おめでとうございます。いくつになってもお元気で、これからもお身体に気をつけて長生きしてください。
  12. 敬老の日おめでとうございます。いつまでもお元気で、楽しい毎日をお過ごし下さい。
  13. 敬老の日おめでとうございます。いつまでもお元気で、明るく楽しい日々をお過ごしください。
  14. 敬老の日おめでとうございます。いつまでもお元気で。
  15. 敬老の日おめでとうございます。いつまでも元気で明るく楽しい日々をお過ごし下さい。
  16. 敬老の日おめでとうございます。いつまでも私たち夫婦のよきお手本として、お元気で長生きしてください。
  17. 敬老の日おめでとうございます。いつまでも長生きして下さい。
  18. 敬老の日おめでとうございます。いつもありがとうございます。感謝の気持ちです。
  19. 敬老の日おめでとうございます。いつも温かく見守って下さり感謝しています。
  20. 敬老の日おめでとうございます。いつも私たちのことを気にかけ下さってありがとうございます。いつまでも若々しくいて下さい。
  21. 敬老の日おめでとうございます。これからも元気で長生きしてください。
  22. 敬老の日おめでとうございます。じいじとばあばの歴史を贈ります。ゆっくり振り返って見て下さい。いつまでも元気で居て下さい。
  23. 敬老の日おめでとうございます。そして、私たち夫婦をいつも何かと心配していただき、ありがとうございます。これからもお体に気をつけて、いつまでもお二人元気で長生きしてください。
  24. 敬老の日なのにお祝いに行けずごめんなさい。その代わり来週子供と一緒に遊びに行くので楽しみにしていてね。これからもずっと長生きしてください。敬老の日、おめでとう。
  25. 敬老の日に「ありがとう」の言葉を贈ります。いつまでも、お元気で。
  26. 敬老の日のお祝いに、おじいちゃんとおばあちゃんが大好きなおせんべいを送りました。僕のことを思い出しながら食べてね。また遊びに行くね。いつまでも元気でね。
  27. 健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお喜び申しあげます。いつまでもご壮健であられますよう、お祈りいたします。
  28. 健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお祝い申しあげます。ご家族の皆様もさぞお喜びと存じます。幾久しくご健勝であられますよう、心よりお祈りいたします。
  29. 健康に気をつけて長生きして下さい。
  30. 肩こり、腰痛、筋肉痛にお悩みの方はこの電報をご覧になったらすぐにお電話ください。この僕が飛んでいっていつでもマッサージいたします。お○○ちゃん、敬老の日、おめでとう。
  31. 今日は敬老の日、おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお二人で元気で長生きしてください。
  32. 今日は敬老の日、おめでとうございます。いつも趣味にスポーツに熱心なおじいちゃん、おばあちゃんは、素晴らしい人生のお手本です。これからも健康第一、いつまでもお体に気をつけてお過ごしください。
  33. 今年も元気に『敬老の日』を迎えてくれて、ありがとう。おじいちゃん、おばあちゃんが産まれた日の新聞だよ!覚えてる記事あるかな……ずーっと元気でいてね。じいじとばあばへいつも、ありがとう。これからも、体に気を付けて、元気でいてください。
  34. 仕事が忙しくって、なかなか帰れなくてごめんね。今度のお正月には帰るようにします。
  35. 仕事が忙しくって、なかなか帰れなくてごめんね。今度のお正月には帰るようにします。健康に気をつけて
  36. 子供達の世話から、家事にいたるまで、日々お心配り下さり、誠にありがとうございます。毎日、家族が、元気に生活できるのも、お母様のお力によるものと大変感謝しております。日頃の気持ちを込めて、敬老の日に○○を贈ります。いつまでも、お健やかにお過ごしいただけますよう、心よりお祈りしております。
  37. 私たちのために何かとお心遣いいただきありがとうございます。まだまだ、若輩者の私たちにとっては、お父様、お母様には教わることも多く、お二人には感謝の気持ちで一杯です。普段は、中々口に出して言えませんので、このメッセージカードで私たちの感謝をお伝えします。これからも、夫婦仲よろしくお元気にお過ごしください。お二人の長寿を祈念して、ΟΟをプレゼントいたします。気に入っていただければ幸いです。
  38. 自然に年を重ねることの素晴らしさを教えてくださってありがとうございます。これからもよろしくご指導ください。
  39. 秋晴れの佳き日に、ご長寿のお慶びを申しあげます。皆様のますますのご健勝を心より祈念いたします。
  40. 新聞の好きなおじいちゃん。おじいちゃんの人生の中の、節目の日の新聞を集めてみたよ!楽しんで読んでね!
  41. 先日の囲碁は負けて悔しい思いをしました。さすが長寿の技ですね。ぜひ、その奥義をご伝授ください。敬老の日、おめでとうございます。
  42. 大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね!
  43. 大好きなおばあちゃんへ。敬老の日おめでとうございます。いつも優しくしてくれてありがとう。また家に遊びに行くね。そして、私の花嫁姿を見るまで長生きしてね。
  44. 大切なおばあちゃんのために、○○を贈ります。いつまでもお元気で。
  45. 長生きして下さい。
  46. 日ごろの感謝の気持ちを込めて選びました。お出かけに使ってもらえると嬉しいです。
  47. 日々お世話下さり、家族一同、感謝しております。 いつまでもお二人仲良く、お元気でご活躍下さい。
  48. 普段は中々口に出して言えませんが、いつも本当にありがとう。感謝の気持ちをこめて○○を贈ります。
  49. 父さん、今日は敬老の日だというのに、家で過ごせず申し訳ない。こっちでの仕事が一段落したら戻るよ。一緒に日本酒で乾杯しよう。
  50. 毎年敬老の日になると、ニコニコ仲睦まじいお二人のことを思い出します。これからもお二人で手を取り合って、末永くお幸せに人生をお過ごしください。

まとめ

敬老の日のメッセージ例文をまとめました。お孫さんからメッセージカードを送る際の参考や、一言メッセージに使えるものがあると思います。

短文メッセージにも使えますね。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
敬老の日のカードを手作り!かわいく簡単にお花柄にする作り方

スポンサードリンク 敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにメッセージカードを贈るのに手作りしたいと思い、こどもと一緒にお花のメッセージカードを作成しました。 とても、簡単に手作りでき、幼稚園のお子さまも一緒に作れますので […]

no image
無料で使える敬老の日にイラスト!お花の素材や白黒・ぬりえ、商用フリー画像

スポンサードリンク 敬老の日のメッセージカードやイベント案内・お知らせに手書きでイラストを書くのもいいですが、上手に書けないということも多いですよね。 そこで、利用したいのが敬老の日の無料イラスト素材です。白黒やぬりえ、 […]

no image
敬老の日のプレゼント!予算はいくら?初めて贈るきっかけは?毎年贈ってるの?

スポンサードリンク 敬老の日にちょっと気になる!他の人達はどうしているのかなって。 敬老の日のプレゼントの予算はいくらぐらいなのか、贈るようになったきっかけは、毎年贈っているのなどについてまとめました。

no image
敬老の日のメッセージカード!テンプレートを無料ダウンロードできるおすすめ5サイト

スポンサードリンク 敬老の日は、「いつ」と思ってしまいますが、9月の第3月曜日ですよね。 おじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてメッセージカードを、プレゼントに添えて贈ることが多いですよね。 敬老の日のメッセー […]

no image
【敬老の日】おじいちゃん、おばあちゃんの本音!本当に欲しい物とは?

スポンサードリンク 敬老の日の主役は、おじいちゃん・おばあちゃんですよね。 おじいちゃん・おばあちゃんが喜びそうなプレゼントを選ぶのに苦労しますが、あるアンケート調査で65歳以上のおじいちゃん・おばあちゃんに敬老の日の本 […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す