当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。

宮地嶽神社に初詣!駐車場待ちの車で大渋滞のため迂回路で回避

スポンサードリンク



hatumoude-4-11398-1

初詣に福岡県福津市にある宮地嶽神社に行ってきました。家からだと車で約1時間30分の場所にあり、福岡県では、三社参りの定番として太宰府天満宮・筥崎宮・宮地嶽神社ですので、その1つに行ってきました。

正月三が日で初詣客で混雑することは予想できますので、少し早く行きましたがそれでも駐車場に入るために渋滞していました。そのため、迂回路を使って少し先まで行って駐車場に入りましたので、もし、宮地嶽神社の駐車場渋滞にハマった時の参考までに。

スポンサーリンク



宮地嶽神社の初詣で駐車場待ち渋滞にはまる

宮地嶽神社へは福岡市内から国道3号線を使っていきました。福間駅方面に向かうために、県道30号線に入って福間駅を通り、県道502号線を通って宮地嶽神社に向かう予定でした。

hatumoude-4-11398-2※画像をクリックすると拡大するようにしています。見にくかったらクリックして見て下さい。

カーナビの渋滞を現していた部分と自分が502号線を通ったときに渋滞にハマった箇所を赤く塗りつぶして見ました。県道97号線とぶつかる太郎丸交差点で車が渋滞しているため、道路が混雑していることが分かりましたので、私は迂回路を行くことにしました。

宮地嶽神社への渋滞をさけるための迂回路(裏道)

hatumoude-4-11398-3※画像をクリックすると拡大するようにしています。見にくかったらクリックして見て下さい。

渋滞を避けるために県道30号線の福津市役所福間庁舎前交差点を右折して、県道97号線を横切り、県道532号線を左折します。目印は、左側に福岡法務局福間出張所があります。道なりに進んで行けば、502号線との道辻参道口交差点に出ますが、1本手前の道を左に入っていくと502号線にあたるので左折すると第2駐車場にすぐに入ることができます。

渋滞箇所が分かれば、宮地嶽神社までのアクセス方法も変わってくると思います。今回、私は上記のような迂回路を使いましたので、参考までに。

正月三が日の宮地嶽神社の駐車場は10時には満車

hatumoude-4-11398-4

私が駐車したのは第2駐車場です。第1駐車場に向かう車はかなり混雑していたので、歩いても5~10分の第2駐車場に停めました。

hatumoude-4-11398-5

私が停めた時間は、9時前だったので第2駐車場はまだ空きがありました。

hatumoude-4-11398-6

簡易トイレが設置されていました。

hatumoude-4-11398-7

宮地嶽神社に向かう歩道には、出店が並んでいます。

hatumoude-4-11398-8

しばらく歩くと、第1駐車場入口が見えてみました。

hatumoude-4-11398-9

こちらはかなり混雑していて、満車状態でした。

hatumoude-4-11398-10

車がズラーッと並んでいます。無理に第1駐車場に入れなくても、第2駐車場でも十分ですし、そんなに距離が離れているわけでもないのでいいと思いますよ。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

no image
祐徳稲荷神社への初詣|渋滞がひどく裏道から行き回避

スポンサードリンク 初詣に佐賀県にある祐徳稲荷神社に行ってきました。いつもは家の近くの飯盛神社に行っていますが、今年は少し遠くに行ってみようと調べていて、佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社に行くことにしました。 九州の中では […]

no image
祐徳稲荷神社への初詣|多くの参拝者が来てました

スポンサードリンク 祐徳稲荷神社にお正月、初詣に行ってきました。ここまで来る道中では【 車渋滞 】が起きていましたが、祐徳稲荷神社の中も人がとても多くごった返していました。 出店も多く、子供たちは何を買って食べようかとお […]



☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

この記事を見た方はこんな記事も読んでいます


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/navi88/familys-talk.com/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す