我が家のおすすめ体験談

▶スタディサプリを使ってから、子供の成績がアップしました。
 
小学4年生~中学3年生までを対象にしたオンライン学習サービスの「スタディサプリ」を使って私の子供の成績が上がったので、体験談を書きました。
 
▶住宅ローンの借り換えで月2万・支払総額766万円減額しました。
 
住宅ローンの金利が低くなっているので、相談してみたら現状よりも大幅に減額できることが分かり、借り換えをしました。減額できた分は教育費にまわします。

無料で電源利用できるカフェ・ベローチェ 博多大博通り店

dengen-3162

外回りや出張で福岡に来た時に、電源を利用できるカフェやお店を探すのって結構大変ですよね。私が電源確保できるお店を探すのに苦労したので、電源を利用できるお店を紹介します。

今回は、博多駅から徒歩で5分程度の所にある「カフェ・ベローチェ 博多大博通り店」を紹介します。


スポンサーリンク


カフェ・ベローチェ 博多大博通り店

dengen-3162-1

博多駅から祇園駅へと繋がる地下通路を通って、「P2出入り口」の目の前にありますので、雨の日でも、利用しやすい場所です。

なぜ、博多駅からちょっと離れた所をご紹介するかというと、比較的席が空いているからです。そこまで混雑する店舗ではありませんので、パソコンを長時間利用したりしても気兼ねなく利用できます。

dengen-3162-4

こちらの写真は、お店の注文カウンターです。電源コンセントがあるのは、この注文カウンターを奥へ進み、左側のカウンター席になります。コンセントは5つ程、席が5席準備されていています。

dengen-3162-5

注文カウンターでコーヒーを注文して、席にいきます。スタバに比べてホットコーヒーの料金が安いので助かります。ホットコーヒーの普通サイズで200円程度ですから、休憩にもいいですよね。

カフェ・ベローチェ 博多大博通り店は分煙になっていますので、喫煙者の利用も可能です。でも、電源利用できる席は禁煙席となっていますので、ご注意下さい。

dengen-3162-2

電源利用できる席は、こんな感じです。この日は10時頃に入店しましたが、カウンター席は空席で、他の席にみなさん、座ってくつろいでいました。

スポンサーリンク

人が来たとしても、みなさん、席を1つ飛ばして座ることが多いので、比較的場所を広く使えるのもいい点です。

私は、いつもパソコンと携帯モニターを持ち歩いて、パソコンで作業する時は、デュアルモニタで作業していますので、1.5席分ほど、珈琲を横に置いている分、広く使わせてもらっています。

dengen-3162-3

いつも、このような形で、パソコンとモニターを使って作業をしています。コンセントは1つしかありませんので、複数口のコンセントを持参して接続しています。

人も少ないですし、比較的静かなので作業に集中することができる環境にあります。

dengen-3162-6

朝から昼過ぎまでいました。お昼はOLやサラリーマン(会社員)がランチをしに来るため、人が増えますが1時間もしないうちにまた少なくなります。

リフレッシュするために、もう1杯コーヒーを注文しました。

まとめ

待ち合わせ場所や休憩場所としても、使われるカフェですが、電源を無料で利用できる場所って、さがすのに結構苦労します。

特に携帯やスマホの充電のために、コンセントを探す場合もありますが、コンセントを利用できるお店を1件でも知っていれば、いざという時にも利用することができます。

実際に私も、スマホの電源が無くなり、休憩しながらこちらの電源をお借りして充電したことが何回もあります。電話対応やメール確認をしているとすぐに電源が無くなってしまうので。

カフェ・ベローチェ 博多大博通り店のアクセス情報】

  • 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1大博多ビル1F
  • 営業時間:7:00~23:00

スポンサーリンク


☆応援クリックお願いします☆ブログ更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、多く読まれている関連記事

コメントを残す